そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約生活】おしゃれなのに安いアクセサリーショップ紹介。結婚式にも使える!

どうも、無職さちょです。 今日も結婚式関係の記事です。結婚式ネタが続いてすみません・・・(笑)。 先日も言った通り、結婚式って出費が重なるじゃないですか。 なので貧乏無職としては節約できるところはしたいんですよね〜。 その点アクセサリーは安く…

ついに月間1000pv達成!

どうも、無職さちょです。 ついに、この「そろそろ、やる気出すブログ」、今月のPVが1000PVを超えました〜!! ・・・収益化するのは万単位のPVが必要といわれているので正直全くすごい数字ではないのですが、前は1ヶ月で100PV行くか行かないかレベルだった…

【節約生活】結婚式のお呼ばれドレスはレンタルがおすすめ

どうも、無職さちょです。 実は私、もうすぐ友達の結婚式に行きます!(゚∀゚)。 すごく楽しみなのですが、悩みどころの1つが、服装。 結婚式って何着ればいいか分かんないですよね。特に女性はいろいろなドレスがあるので・・・。 また、買うのがいいのかレン…

【節約生活】回数券で電車代を節約!

どうも、無職さちょです。 無職だととにかく節約したいですよね。 食費、通信費、交際費、洋服や化粧品代・・・。 そして意外に盲点なのが、交通費。 無職なのでタクシーとかは論外ですが、普通の電車でも積もり積もると大きいんですよね、これが(T-T)。 あ…

ニートが毎日をだらだら過ごさない方法

どうも、無職さちょです。 人って基本的に楽なのが好きですよね。だらだらするのが好きな生き物ですよね(そうじゃない人もいるかもだけど)。 それが無職だとなおさらです。 無職の時は何も義務がない、何にも縛られない、とにかく自由!!\(^o^)/なので…

25歳という年齢を考えてみる&25歳でやるべきこと

どうも、無職さちょです。 実は私、あと2ヶ月で誕生日なんですよね。そして25歳になってしまうんですよ。 25って数字、なんでこんなにインパクトあるんでしょうか(笑)。 そこで、25歳という年齢について考えてみました。 25歳とはどういう年齢なのか。何を…

無職のバッグの中には何が入っているのか

どうも、無職さちょです。 みなさん、無職のバッグの中に何が入っているのか、気になりませんか? 気にならないって言わないでください!記事にならなくなってしまうので!(強制) そんなわけで、今日は私のバッグの中身紹介をしようと思いますーーー\(^_^…

【首都圏から】週末日帰り旅行にちょうどいい場所、長野県のおすすめスポット

どうも、無職さちょです。 私の趣味は旅行なのですが、気軽な日帰り旅行もすごい好きなんですよね! それで思い起こしてみたら、日帰り旅行の時はいつも長野に行っているなーと思ったんです。 そう、りんごと日本アルプスの県、長野県!(イメージが偏りすぎ…

【ついに100記事目!】ブログを始めた原点を思い出す&ブログを始めて人間力がついたって話

どうも、無職さちょです。 夕方までに更新するとか言っといて全然出来てないですね。ダメ無職ですね\(^_^)/ と、まぁ一旦それは置いといて(置いとくな)。 この「そろそろ、やる気出すブログ」 ついに100記事になりましたーーー!! いつの間にって感じで…

ブログを続ける秘訣は、マイペースであること

どうも、最近断捨離にはまっている無職さちょです。 このブログもあと1記事で100記事!! 気づいたらここまで来ていました・・・! とはいっても、実はまだまだなんですけどね。 よく聞くのが、「ほとんどの人はブログを1年以内に辞めてしまう」というもので…

入社前の準備で4万円吹っ飛ぶ件【オフィスカジュアルとは】

どうも、年中ささくれができてる、無職さちょです。 来年から新社会人になる皆さま。 スーツ、バッグ、靴などいろいろと買わなきゃいけないものありますよね・・・。 転職する皆さま。 私みたいに前の仕事が制服でオフィス向きの服装を持っていない人も結構…

無職がおすすめする無職漫画「凪のお暇」

「凪のお暇」の無職生活に憧れて無職になった、無職さちょです。 ・・・は言い過ぎですが(笑) 私のバイブル、「凪のお暇」。 現在4巻まで出ています。作者はコナリミサト先生。 凪のお暇 1 (A.L.C. DX) posted with amazlet at 18.11.15 秋田書店 (2017-0…

内定後でも失業保険はもらえたっていう話

どうも、無職さちょです。 失業保険っていまいち仕組みが分かりづらいですよね。 内定後の失業保険ってどうなるの・・・?と私みたいに疑問に思う方は多いのかなと思ってこの記事を書いてみました。 結論としては私はもらえましたが、「もらえる場合もある。…

【節約生活】マイネオにしてよかった5つの理由

どうも、社会復帰まであと半月しかなくて焦り始めてきた、無職さちょです。 前にもマイネオにした!という記事を書いたのですが、それから時間も経ったので改めてレビューをしたいと思います。 ↓マイネオ mineo(マイネオ)|au・ドコモ・ソフトバンク対応の格…

再就職したら始めたい、お金に関する3つのこと。【無職、社会に戻るの巻】

どうも、毛量だけは多い、無職さちょです。 これからはまた働くので定期的な収入は入る訳ですが、問題が前職より100万近く下がること。 rhdkksjsu.hatenablog.com なので、前職の時よりもっとお金に関してちゃんと考えないと、今後が心配すぎる(T_T)。 とい…

人生1回くらいは無職になってみたら?【無職、社会に戻るの巻】

どうも、無職さちょです。 パソコンが全く使い物になりません。 フリーズ、またフリーズ、またまたフリーズ \(^o^)/お手上げ\(^o^)/ とりあえず明日対策をすることとして、今日はスマホでブログ更新。 今までの無職期間何をしていたかということを書くの…

ゆとりニートの就活はエージェント一択。【無職、社会に戻るの巻】

どうも、蛾が死ぬほど苦手な無職さちょです。 就活も終わったので、無職から再就職するまでの自分の体験談を書いていこうと思います! 今回は転職エージェントについて書いていこうと思います( ^o^)ノ。 結果的に言うと、私は利用して良かったです。 エージェ…

気づいたらあと10記事で100記事。無職ブログ運営の今までとこれから

そういえばブログでは言ってなかったと思うんですが、就職が決まった無職さちょです。 ということで、無職、ついに、 卒業ーーー\(^o^)/!! 12月から勤務開始なので、それまでは「無職さちょ」と名乗ろうと思います。 12月からは・・・「元無職さちょ」か…

【伊勢志摩旅行】お伊勢参りと食べ歩き!

どうも、やっとニベアデビューした、無職さちょです。 伊勢志摩旅行、2日目は伊勢神宮です。 やっと来たぜ!伊勢神宮!! 実は大学生の時、式年遷宮の時に1回行ったことがあるのですが、日帰りでばたばたしてて、しかも雨というなかなか残念な状態だったので…

【伊勢志摩旅行】鳥羽・夫婦岩で楽しむ、感動する!!

どうも、無性にフライドポテトが食べたい、無職さちょです。 今回、伊勢へ旅行に行ってきましたー!! お目当ては、日本最高のパワースポット、伊勢神宮\(^_^)/ あとおかげ横丁で食い倒れー!!松阪牛ー!!(食い意地張りマン) ざっとスケジュールを立て…

旅行中にブログを書くのは難しい

どうも、さちょです。 今日まで伊勢旅行行ってきました。今眠い目をこすりながらこの記事を書いてます。 結構、旅行ブログって書くのってしんどい。と言いたいだけの記事です。ゆるゆるです。 サムネも・・・あとでつけよう(笑)。 韓国、伊勢と最近旅行充…

ブログが知人に(たぶん)ばれた件

前の記事でも書きましたが、 なんと、私史上平成最大の大失態 ブログが、身バレした・・・・・・。 オワタ\(^o^)/ ブログがばれた原因 ブログがばれる原因はいろいろあると思います。 単純に有名になったからばれた、とかtwitterのブログアカウントに電話…