そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

2017-01-01から1年間の記事一覧

病気は、酷くなる前に休もう。

どうも。喉の痛み対策とかいいながらまんまと風邪菌にやられたさちょです。 おととい喉がとてつもなく腫れ、病院に行った後出勤したのですが、喉の腫れのせいでまっったく呼び込みできず、このままだと熱が出る予感がしたので結局昨日お休みいただいてしまい…

喉の痛み、私なりの対策。

どうも。デパート勤務さちょです。 喉が、めっちゃ痛い… この仕事やってるとよくあることですけど、結構喉痛めるんです。 呼び込みずっとしてると、喉が乾燥していがいがしてきます。特に暇だとずっと呼び込んでるので、この閑散期は本当、きついですね…呼び…

節約しなきゃ

どうも、迷走系女子、さちょです。 最近、すごく感じるようになりました。お金のこと。 きっと多くの人が考えているだろう、お金のこと。 お金が、 貯まらない。 という悲しい現実 です。 (T_T) 社会人1年目はそんなことなかったのです。実家暮らしだし、気…

時短に、タオル

どうも。迷走系めんどくさがり女子、さちょです。 さて、先日、ウィンドウショッピングをしていたら、おぉ、これはいい!と思ったものがあり、お買い物をしました。 私が、長年めんどくさがってたことを解消できるかな、と思ったのです。 それは、これ そう…

だーーらだら過ごす幸せ

どうも、デパート勤務、さちょです。 おととい、昨日とお休みでした。 サービス業としては、2連休ってとてもありがたいです。大体休みは1日ですから。 違いとしては、こんな感じ。 1日休み:やったーー!( ˆoˆ )/ 2連休:やっふうううぅぅぅうううぃ!!!!…

休み、明日は、やすみ!

どうも、お休み大好きさちょです うん、てか嫌いな人いないですよね。 みんなの恋人、親友、母親 それは、お・や・す・み または きゅ・う・じ・つ ( ˆoˆ )/ うん、まったく意味わからない しかし、なーんて素敵な言葉だろう… 明日は久々に、家でゆったり自…

仕事のために生きるのが嫌だ

どうも、人生どうしようか考え中の、さちょです。 みなさんは、何のために仕事してますか?どういう生き方をしたいですか? 生きていくため、好きなことするためにはお金が必要。お金を得るためには仕事が必要ですよね。お金無いとなにもできません。 でも、…

土日休みがいい?シフト制がいい?それぞれのメリット、デメリット。

どうも、迷走系女子、さちょです。 長年議論になってる(?)このテーマ。 土日休み(カレンダー通りの休み)の仕事がいいのか。 月ごとに休みの日が決まるシフト制の仕事がいいのか。 この違いによってかなり生活スタイルが変わってきたりするので、仕事選…

遅い晩ごはんには温かいスープを

こんばんは。お盆休みってなんだそれおいしいの?(白目)のさちょです。 休みたい。あぁ休みたい。全国のサービス業のみなさま、お疲れ様です。 こんなときはご褒美なきゃやってらんねーよぉ!ってことで、1人で美味しい夜ご飯でも食べようかなーって思った…

シフト制遅番勤務は、ビフォア12だ。

こんにちは。百貨店でお菓子売ってるさちょです。 みなさんのお仕事は何時に始まって何時に終わってるでしょうか。オフィスで働くOLさんだったらもちろん残業もあるでしょうが、9時から6時とかが一般的ですかね。 私の場合は、お菓子売ってる仕事、詳しく言…

お久しぶりです

こんばんは、さちょです。 大分空けてしまいましたが、とりあえず、come backいたしました(゚∀゚) 時間がないのは、まぁ変わらないんですが、いつまでたってもそれじゃあ再開できない、と。 と、いうわけで、再会ー(゚∀゚) ゆるっ(笑) とりあえず、今の自分の…

お休みします。

こんばんは、さちょです。 毎日更新と言いながら空けてしまいました。 ・・・すみません、ブログ休ませていただきますm(__)mたった5日で休むというのも本当根性なしですが。 やはり、いろいろやることがあって今の自分にはちょっと負担でした。 しかし、必…

休日に、立川まんがぱーく

こんばんは。さちょです。 今日はお休みでした。Yeah!!!:-) 社会人になって、休みがいかにありがたいものなのか分かるようになりました。大学生の時は言ってみれば毎日休日みたいなものですからねぇ・・・いや、ちゃんと授業も受けてたし、バイトもしてたん…

朝の時間

おはようございます。さちょです。 昨日自分の空き時間を調べた結果、朝と移動時間しか時間を取れないと分かったので、朝、来ました。 やっぱり引っ越した方が自分の時間作れるのかなぁ・・・なんて最近よく考えるんですよね。でも結局家事とかする時間を考…

時間を確保する、それを考える

こんばんは、さちょです。 このブログを始めたはいいものの、いつ書くか、それが問題です。 どうしても仕事と通勤時間で一日終わってしまう・・・ とにかく書いていかなきゃいけないのに!いずれはアクセス数を増やしてブログで収入を得るんだ!(ど素人のど…

時間の確保、それが問題。

お疲れ様です。さちょです。 ブログを習慣にするところから始めないとだけど、仕事終わりってやっぱ疲れますね…でもがんばりますぞい。 今日は、もう寝る!明日通しだから!

始めてみました。

始めてみました。初めまして。社会人2年目女、さちょです。 どんなことを書こうかまだ決まってないけど、いろんな人に楽しんでもらえる、ちょっといいなと思える情報書いていけたらいいなと思います。 最初の記事って何書いたらいいのかわかりませんね・・・…