そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【1年のほとんどニート】過去記事と共に今年を振り返ってみる。

どうも、元無職さちょです。

 

あっという間に年の瀬ですね!年々時が経つのが早くなっている気がして、怖い!!

 

というわけで、1年を振り返ってみようと思います!!

 

みなさんは1年の振り返り、しますか?

私はあんまりやったことが無いのですが、文字にしたらいろいろと思い出せて面白そうなので今回つらつらと1月から何をしたか書いていこうと思います( ^o^)ノ。

 

今年は1年のほとんどを無職として過ごしたという特殊な1年でしたし(笑)。

 

というわけで、ぜひお付き合いいただけたらうれしいです!!

 

f:id:srluvy745:20181230230532j:plain

1月

まだこの頃はデパートのお姉さんとして働いていたときですね、懐かしい。

 
前職の時も一応ブログ書いていたんです(笑)。これは出勤前の時間を有効活用しよう!的な記事かな。

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

 本当、辞めると言う時めちゃくちゃ緊張しますよねぇ。胃がきりきりしたのを覚えています。

ちなみにそれを伝えた日は自分の誕生日でした。わざわざ誕生日にしなくても(笑)。

 

2月

バレンタインというイベントがあるので超繁忙期の2月。バレンタインって個人的には全然意識していないイベントなのですが、世間の熱ってすごいんですね・・・。

とにかく毎日へとへとで、早く辞めたいしか考えてませんでした(笑)。

なかなか退職に向けての話が進んでいませんでしたが、2月後半には辞めることが決定になりました!

 

3月

ホワイトデーを終えて、18日、ついに退職・・・!

この時の開放感は半端じゃなかったですねぇ。その時の嬉しさを綴った記事がこちら(笑)。

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

そしてそれからすぐに青春18きっぷで本州一周の旅へ。美味しいもの食べたり綺麗な景色見たり、一期一会の出会いもあって楽しかったなぁ。魚介食べてお腹下したこともあったなぁ(笑)。

↓八戸で美味しい魚介類を食べて下した話(汚い)

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

 4月

中旬までの旅行が終わってからはひたすら家の片付けをしていました。不要な物は捨てて快適に無職期間を過ごそう!とただ無職になるくせに無駄に張り切っていました。

割と不要品って売れるんだなと気づきがありましたね。断捨離って楽しい・・・・。

rhdkksjsu.hatenablog.com

 あと旅から戻ってきた時に「私ニートなんだ、やばい世間に取り残される・・・!」となんか焦燥感に駆られていました。浦島太郎状態だったんですかね。まぁ1週間でその気持ちも消えましたけどね(早い)。

 

5月

5月からはとにかくTOEICの勉強・・・というわけでもなく(笑)、遊びつつ勉強しつつという感じで過ごしていました。

仕事している時は平日休みのせいで友達ともあまり会えてなかったので、久しぶりにたくさん遊べて良かったです。

ゴールデンウィークも休み、ゴールデンウィークじゃなくても休み、ニートさいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!\(^o^)/

rhdkksjsu.hatenablog.com

 葉山、よかったなぁ。

 

6月

雨がすごい嫌いなんですよね。5月のハイテンションぶりから一転、梅雨のせいかなんなのか、英語もやる気がしなくて一日中ベッドでぼーっとしているかYouTube見てるかが多かったですね。マジクズニート・・・( ^∀^)。

そして日中寝過ぎて夜寝れないパターン。で、ASMRにはまるっていう。

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

7月

夏のバカンス的な感じで2回旅行に行ったり、プールに行ったりしてすごく楽しい月でした!やっぱり季節を感じるって大事ですよねー。仕事しているとなかなかできないじゃないですか。でも割と勉強もちゃんとしていましたよ(中途半端なまじめアピール)

ちなみにこの月、22万散財\(^o^)/

 

8月

やばいくらい暑かったですよね今年の夏・・・。でも無職なので暑くて死にそうな時は外に出ずに済みました。クーラーの効いた部屋でだらだら。いい身分なもんだ。

てか私来年の夏会社行けるのかな・・・(笑)。

 

9月

いよいよTOEIC本番。学生ぶりの試験で、試験ってめっちゃ緊張するんだなって改めて思いました・・・。

終わった後すぐにブログを再開して本腰を入れて書き始めました。そして就活に本格的に取り組みだしたのもこの頃。

なんか、人生にやる気を取り戻してるぞ・・・いいぞ私・・・!(お金が無くなり始めて焦ってきただけ)

 

10月

エージェントに登録して就活開始。とんとん拍子に進んで意外にあっという間に内定ゲットできて拍子抜けでした。

いつまでも決まらない・・・辛い・・・という状況にならなくてよかったです本当( ;∀;)神様ありがとう・・・!

だめだめだと思っていたTOEICの結果も目標の800点には行かなかったけど740点取れて、タイミング的に履歴書にも書けたのでよかったです(笑)。

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

11月

9ヶ月無職やってきたから働いてる時の感覚、思い出せない・・・・(;´Д`)

って感じでしたが内定もらってから1ヶ月間猶予があったので、再就職までに心の準備の期間にすることができてよかったです。

無職の社会復帰は勇気がいるのですよ・・・。

 

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

12月

ついに再就職。大学の時の専攻も生かせる食品の分析の仕事をすることになりました!

本当、配属になった会社が良すぎて転職してよかったと心から思っております(T_T)。通勤時間はつらいけど。

ただ時間のやりくりが下手でブログをあまり書けなくなったのが問題・・・。どうしようかなと考え中です。

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

 通勤、つらいよねぇぇぇぇ!!!

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

この1年、ほぼ人生の空白期間ということだったのですが、まぁ、一言で言うと楽しかったです(笑)。良い1年だったと言えると思います!!

 

来年の抱負に関してはまた年が明けたら書きたいと思いますが、とりあえずはブログの更新をもっと頑張りたいですね・・・・このままだと忘れられてしまうぅぅ。

 

では、今日はここまで。

 

みなさん、今年1年こんなしょぼしょぼブログを読んで頂き、ありがとうございました!!

来年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

良いお年を!!!