そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【1年のほとんどニート】過去記事と共に今年を振り返ってみる。

どうも、元無職さちょです。 あっという間に年の瀬ですね!年々時が経つのが早くなっている気がして、怖い!! というわけで、1年を振り返ってみようと思います!! みなさんは1年の振り返り、しますか? 私はあんまりやったことが無いのですが、文字にした…

社会人3年未満で転職しても大丈夫。自分の経験から説明してみる。

「石の上にも三年」 特に仕事で多く使われることわざですよね。 「3年は頑張らないと仕事の本質が見えてこない。」という意味ですね。 このことから最低3年は同じ職場で頑張るべきという考えが特に日本で未だに根付いています。確かに3年未満で辞めるのは世…

東京の通勤はかなり辛い

どうも、元無職さちょです。 新しい勤務先はいい感じです。言ってしまえばホワイト企業です。いやぁ転職してよかったわぁ(^^)。 という話はちょっと置いといて、今回は通勤の大変さ、特に東京の通勤事情について書いていきたい(というか愚痴りたい)と思い…

無職より社会人の方が節約できる件

大変お久しぶりです!元無職さちょです。 ブログ更新が1週間ぶりになってしまって、読者の方に忘れ去られてないか、心配です( ;∀;)(笑)。 会社に通いつつブログ書くのって本当大変だなーというのが身に沁みました。兼業ブロガーさん、尊敬です。 仕事に…

無職が久しぶりに働いて感じた10のこと。無職と社会人の比較。

どうも、元無職さちょです。 再就職してから5日。つまり1週間分働いたわけなのですが、今の時点での感想を書いていきます! 無職と社会人だとまるで生活が違ってくると改めて思いました(笑)。 やっぱり久しぶりの仕事なので体が慣れませんねー( ´ ▽ ` )。 …

【短期バイト】元洋菓子店店員が語る、クリスマスケーキ販売バイトの実情

どうも、元無職さちょです。 やってきましたね、12月。 12月といえば、クリスマス!! 町にはきらきらイルミネーション・・・ジングルベルジングルベル\(^o^)/ とわくわくな人々。 一方、 んなもんやってられるか!予定なんて無いわ!くそリア充め!もうこ…

私が健康な理由は緑茶かもしれない。緑茶の効能を解説。

どうも、元無職さちょです。 冬ということで寒いので免疫力も落ちるし、インフルエンザなどの感染症も流行してきますよね〜。 でも我々社会人(注:社会復帰2日目)は簡単には会社を休めないわけです。病気に負けてなんかいられません。 そこで、私が考える健…

【節約生活】マッサージや整体は0円で受けられる!覆面調査で格安で贅沢体験!

どうも、元無職となったさちょです。 なんと、私、大好きな整体を無料で受けてきてしまいました・・・! 無料ですよ、無料!! 普通は5000円とか10000円とかするあの整体が!! なぜ無料で受けられたのかというと、覆面調査をしたからなんです。 ご存じの方…

無職が再び社会人に。今の心境。

どうも、ついに無職最終日を迎えた、無職さちょです。 つまり、明日からは元無職さちょになるわけです・・・9ヶ月の無職期間、さようなら!! なんか寂しくなってきた(笑)。 明日からは生活が一変するということで、私の今の心境を吐き出そうと思います!…

【働き方改革】百貨店は平日休みにすればいいと思う。

どうも、明日で無職卒業の、無職さちょです。 今日は、私の前職に関するお話です。 近年、働き方改革が叫ばれています。 その中でもなかなか働き方改革が進まないのが、私の前の勤務先、百貨店のようなサービス業。 確かにお客様ありきのこの業界でなかなか…