そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

ブログが知人に(たぶん)ばれた件

前の記事でも書きましたが、

 

なんと、私史上平成最大の大失態

 

ブログが、身バレした・・・・・・。

 

オワタ\(^o^)/

f:id:srluvy745:20181031221644j:plain

 

ブログがばれた原因

ブログがばれる原因はいろいろあると思います。

単純に有名になったからばれた、とかtwitterのブログアカウントに電話番号を登録していてばれた、とか。

私の場合、自分からばらしました。←え

もちろんばらしたいわけじゃなかったんですよ。

ブログ投稿をTwitterで通知するじゃないですか。その時にブログ垢じゃなくて本垢の方に投稿してしまい、気づいたのは翌日でした・・・・。

 

ばか\(^o^)/

 

ブログが有名になったときに、「あれ、これお前じゃね?」ってなるならまだしも(というかそうなりたかったww)、超弱小ぺーぺーブログがばれたところで何もメリット無いしただ恥ずかしいだけっていう・・・・www。

 

恐らくツイッターを開いた友人知人には既にばれてるでしょう。

どおりでその日、アクセス数増えたな、って思ったんですよ。それを素直に捉えて

「お、やったー!私の記事も評価されてきたってことかな?(*^O^*)」

 

じゃねーよ。

 

ばか\(^o^)/

 

なぜばれると困るか

まず「さちょ」とかいうふざけきったペンネームが恥ずかしい(爆)。

ばれるんだったらもっとちゃんとした名前考えればよかった・・・www。

 

特に私のような日常系のブログって自分の切り売りじゃないですか。

私にとってブログは自分の中にしまってある考えやありのままの気持ちをさらけ出す場所。

そこで発信した自分の考えに共感してもらったり、時にはコンプレックスや弱みをさらけ出して、できれば同じように悩んでいる人の救いになれればいいなと思って記事を書いています。実力はまだまだですが。

そう、結構身を削ってたりするんですよ。リアルでは表に出さないことも書いていたりするので。だからこれを見られるのは相当恥ずかしい・・・・。穴があれば入りたい・・・・(笑)。

 

また、ブログで大切なのは説得力だと思います。それには、自分の能力、考えをはっきりと示し、自分という人間をブランディングする必要がある。私もブログを書く上でそれを意識するようにしています。そんなに能力ないけど。

一方現実の世界ではそのように「自分はこういう人間でこんなに能力を持っています!!」なんてアピールしませんよね。就活じゃあるまいし。特に日本は謙遜の文化だし。だから、そのリアルとブログ上との人格の違いを見られたらちょっとこっぱずかしいし、「え、こんなやつだったの」と思われるのが不安ではありますねー(笑)。

 

今後どうするか

twitterでの誤爆は1回だけでしたが、ネット上ではいくらでも遡れるわけで(ついでにtwitterのブログアカウントも(T_T))、友人知人には知れ渡ってるんだろうなと思っておきます。念のため。

ばれた直後は動揺のあまりブログを消そうかと血迷いましたが(笑)、せっかく続けてきたブログなのでこの先も続けようと思います。読者の方も読んでくださっているので。(本当にありがとうございます・・・。)

それに、知り合いにも見られていると分かったからには、「もっと良い記事を書こう!」と気を引き締めるきっかけにもなったので、結果オーライということにしておきましょう。そうじゃないと身が持たない!(笑)。

 

というか大前提として人ってそんなに他人のこと気にしてないですから。そう、気にしてるのは自分だけなんですよ、実際私のことなんて見てないですから。だから大丈夫!!うん、大丈夫。(´・ω・`)

 

というわけで、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

 

ではでは。