そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【伊勢志摩旅行】鳥羽・夫婦岩で楽しむ、感動する!!

どうも、無性にフライドポテトが食べたい、無職さちょです。

今回、伊勢へ旅行に行ってきましたー!!

お目当ては、日本最高のパワースポット、伊勢神宮\(^_^)/

あとおかげ横丁で食い倒れー!!松阪牛ー!!(食い意地張りマン)

ざっとスケジュールを立ててみたところ、伊勢神宮だけだと時間が余りそうなので、その先の鳥羽と、鳥羽と伊勢神宮の間の夫婦岩へ足を伸ばしてみようということになりました。

初めて行く、鳥羽、夫婦岩

意外にも(失礼)とっても楽しめる、素晴らしいところだったので紹介します!!

↓これ、頑張って作りました・・・力作・・・・!(笑)

三重は伊勢神宮だけじゃなかった・・・!

東京から鳥羽駅のアクセス

東京駅から出発して、JR参宮線の終点、鳥羽に到着。

私の場合、名古屋まで新幹線で行き、名古屋でJRの快速みえに乗り換えました。(所要時間約4時間)

別の行き方としては、

・名古屋から近鉄に乗り換え、伊勢志摩ライナーで行く方法(所要時間約3時間40分)

・東京駅から夜行バスで行く方法

などがあります。

海と真珠の街、鳥羽

駅から歩いてすぐ、鳥羽城跡から見た景色がすごくきれいでした!登るのは大変だったけど(´。`)。

なんかこのモニュメント見覚えあるなぁ・・?(笑)

お昼は伊勢志摩の郷土料理の手こね寿司!!

ちらし寿司みたいな感じです。まぐろの醤油漬けが入っていました。

美味ー!!(o^^o)

今回は時間が無くて行けなかったのですが、鳥羽駅近くに海女さんの実演が見られるミキモト真珠島もあり、人気の観光スポットみたいです!

www.kankomie.or.jp

楽しすぎる鳥羽水族館

日本でも屈指の規模である鳥羽水族館展示数がとにかく多く、かなりの見応えでした!!

肺魚カブトガニなどの古代生物のコーナーや、「へんな生きもの研究所」という変わった生き物を展示するコーナーがあったり、なかなか見られない生き物も見られて楽しかったです!

しかも、なぜかカピバラペリカンがいたりと、結構カオス(笑)。

私の推しは、やっぱりジュゴンですね~。

日本ではここだけで飼育しているらしいです!

体は大きくてすごい迫力なのに、のほほんとした顔で海藻をもっさもっさ食べてる姿が本当かわいい・・・(笑)。

すごく充実しているので、2時間いたのですが時間が足りないくらいでした!

www.aquarium.co.jp

夕暮れの夫婦岩

鳥羽から快速みえで10分弱の二見浦駅から、徒歩約15分で夫婦岩が見えてきます。

圧倒的に景色が良いので、ぜひ行ってみてください!

夕暮れ時の海岸と夫婦岩感動です(;_;)

また、5~7月は日の出もすごくきれいとのことで、いつか行ってみたいなぁー。

こちらにある二見興玉神社は、縁結び・夫婦円満・交通安全に御利益があるらしいです!

神の使者である蛙がたくさんいました。ちょって目怖いかな(笑)。

伊勢神宮と合わせて行くのがいいみたいですよ!私も翌日お伊勢参りに行きました( ^o^)ノ

www.kankomie.or.jp

2日目はまた次の記事で。