そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

無職のバッグの中には何が入っているのか

どうも、無職さちょです。

 

みなさん、無職のバッグの中に何が入っているのか、気になりませんか?

気にならないって言わないでください!記事にならなくなってしまうので!(強制)

 

そんなわけで、今日は私のバッグの中身紹介をしようと思いますーーー\(^_^)/

YouTubeとかでなんか流行ってる(?)みたいなので私もやってみたいと思ったんですよね。←ただのパクり

ただバッグの中身を見るだけの動画なのになぜか面白いんですよね。なんでだろう。

 

さぁ、24歳(もうすぐ25歳)無職女のバッグの中身、ご覧あれっ♡(需要あるのか・・・)

 

バッグと中身

はい、どーーーーん!

f:id:srluvy745:20181121143445j:plain

 ・・・すみません、これだけです。しかもめちゃくちゃ普通。つまんなくてすみません。

自分でもびっくりしました、荷物これしかないのかっていう。さすが無職。

説明するまでもないけど、1つずつ説明していきますね(^_^)b(完全なる自己満)。

 

 お分かりの通りにこちゃんが好きなんですよ、私。バッグまでにこちゃん。

にこちゃんのものがあるとすぐ買ってしまう病気です。といってもポーチと定期入れは貰い物ですけどね。

左から、ハンカチ、ポーチ、定期入れ、ティッシュ、財布です。順番にいきまっしょ(゚∀゚)。

 

ハンカチは絶対タオル派です!とにかく水吸うやつ。ぺらっぺらお上品ハンカチなんて機能性0ですよ。ちなみにこれは劇団四季のアラジンを観に行ったときに買ったものです。めっちゃ水吸う。

 

このにこちゃんポーチは友達が誕生日プレゼントにくれたものです。すごくお気に入り♡

中身はこんな感じ。

f:id:srluvy745:20181121143457j:plain
 この女子らしからぬ質素さよ・・・。

基本的に化粧を直すということをしないので、化粧ポーチは持ち歩かない派です。強いて言うならレブロンのクレヨンリップくらい。

でも唇は乾燥するのでリップは必須です。ちなみにメンソレータムのリップは5歳くらいの時からずっと愛用してます。もう超お得意様です。

あとはイヤホンですね。これは3年くらい使ってます。

 

紺色の定期入れはアニヤハインドマーチです。もちろんプレゼントです。無職に買えるわけないじゃないですか〜(悲しみ)。

にこちゃんのデザイン可愛すぎぃ(´。`)

(てか定期入れとか言ってるけど無職が定期持ってるわけなかった。ただのICカードだった・・・。)

 

そして、なんの変哲も無いティッシュと、お財布。財布はMARK JACOBSです。もう3年近く使ってますね。派手派手なピンクのヒョウ柄お気に入り。

財布の中身はこんな感じです。

f:id:srluvy745:20181121143710j:plain

カードめっちゃ入ってますね。ちなみによく使うカードは・・・無いな(笑)。整理しよ。

まぁクレカは頻繁に使いますけどね。ちなみにクレカに関しての記事も書いているので、ぜひ見てください~( ^o^)ノ。
rhdkksjsu.hatenablog.com

ちなみに現金は1万円以上入ってることはほとんどありません。無職は貧乏なんです。あ、言うまでもないか(悲しみ)。

下にある小銭はガチャガチャでゲットした古銭です。財布に入れるとご利益があるとか無いとか。ちなみに大正10年製の10銭です。価値がよく分からない。

 

あと何か用事があるときに+αするとしたら手帳や筆箱ですね。

f:id:srluvy745:20181121143448j:plain

筆箱は高校生のときから使っている年代物。よく物持ちがいいねと言われます。ちなみにお守りは京都の晴明神社で買ったものです。

手帳は高橋です。シンプルイズベスト。機能性が良いので使いやすいです。あ、来年の買わないと・・・。

 

とりあえず、無職の荷物の特徴は「少ない」ってことは間違いないですね。仕事や学校みたいにきっちり用意して行くことがないので。

 

あ、てかそもそも外に出ないんだった・・・・。

 

 

ではでは。