そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【節約生活】マイネオにしてよかった5つの理由

どうも、社会復帰まであと半月しかなくて焦り始めてきた、無職さちょです。

 

前にもマイネオにした!という記事を書いたのですが、それから時間も経ったので改めてレビューをしたいと思います。  

↓マイネオ

mineo(マイネオ)|au・ドコモ・ソフトバンク対応の格安スマホ(SIM)

rhdkksjsu.hatenablog.com

いろいろと書きますが、

結論:マイネオにしない理由が分からない

f:id:srluvy745:20181112182750j:plain

↑このお姉さんめちゃ綺麗じゃないですか

 

安い、これが全て

ドコモの時は8000円近くかかってた(端末代入れると11000円くらい(°_°))だったのが、マイネオに変えてから3477円に!

しかも今割引キャンペーンをしているので、さらに安く2866円に!!

毎月スマホ代の請求を見るたびに気が沈んでいたんですが、もうそんなこともなくなりました。ハッピーぃぃ!

 

通信量が幅広く選べる

通信量は500MB、3GB、6GB、10GB、20GB、30GBから選べます。

私は最初10GBにしたのですが結構余って、その余剰分は翌月使えるので今度から6GBにしようかなと考え中です。

6GBにしたらさらに安くできるー!

毎月残りのパケット量を見て変えるのもありです。

 

フリータンクからパケットを引き出せる

もしパケットが足りない・・・通信制限になっちゃう・・・という時も、月末になると「フリータンク」という機能から最大2GB引き出すことができます!

f:id:srluvy745:20181112184728j:image

これめちゃくちゃ助かりますよね〜!

逆にパケットが余ったらフリータンクに入れることもできるんです。

「今月結構余って5GB分消えちゃうからフリータンクに入れよう。」みたいに使えて、余ったパケットを無駄にせずに済みます!

 

アプリにログインを20日すると100MBもらえる

アプリにログインするとスタンプが押されて、20日ログインすると100MBがプレゼントされます!だから毎日ログインしてます。

こういうパケットのプレゼントって結構新しいですよね。地味に嬉しい〜(^_^)。

 

マイネ王でどんな疑問も解決する

「マイネ王」というのはマイネオのコミュニティサイトなのですが、これがすごく便利!

Q&Aで自分が調べたいことを検索すれば、たいていのことは載っています。マイネオ内のYahoo!知恵袋みたいな感じです!

もし載ってなければ自分で質問すれば大丈夫。

あとスタッフブログや掲示板で自由にトークできたりと、スタッフやユーザー同士の交流が活発なところも人気みたいです( ^o^)ノ。

 

デメリットは電話が少し面倒なくらい

例えばお昼などアクセスが集中する時間に通信が遅くなる、というのはよく聞くのですが、今のところ感じたことはありません。

強いて言うなら、電話がちょっと使いにくいですね。

電話をかけるときは「マイネオでんわ」というアプリを使います。でもiPhoneだと着信履歴がiPhoneの電話アプリからじゃないと確認できないんです(Androidだったら大丈夫)。だから掛け直しの時はコピペしてマイネオでんわから掛けるしか方法がなくてちょっと面倒くさいです。

それ以外は私はデメリット感じないですねー。

 

 

私はマイネオしてみてほとんどメリットしか見つかりませんでした。

本当、マイネオに変えると今までなんであんなに高い料金払ってきたんだ、とばかばかしくなってきますよ(笑)

 

ぜひ、みなさんもとってもお得なマイネオにしましょ!

 

ではでは。