そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【日本橋の150円グルメ】日本橋だし場の立ち飲みだし汁&玉子焼きが美味しすぎた

どうも、元無職さちょです。

 

つい先日、日本橋でめちゃめちゃおいしくて安いお店、見つけちゃいました・・・!

 

職場が日本橋周辺になったので、そのあたりのお店発掘したいなーと思って仕事帰りにふらふら歩いてたら、発見。

 

そのお店は、日本橋だし場」!!

 

そう、だしのお店なんです。だしを使った軽食を食べられるお店で、もうすごく美味しかったのでぜひ、紹介したいと思います!!

 

お出かけで行くのはもちろん、日本橋というオフィス街にあるので会社帰りにちょっと小腹を満たしたい!という方にもおすすめです!まじ美味しいです! 

f:id:srluvy745:20190114182147j:plain

日本橋だし場とは

日本橋コレド室町1にある、かつお節だしで有名な「にんべん」日本橋本店にあるスタンディングバーです。

だし場とBarをかけてるわけですね。さすがです(何が)。

店内に入ると、だしの香りがすごい!いい匂い〜(о´∀`о)。

これだけでご飯3杯いけるんじゃないか←

スタンディングバーとあるように立ち食い形式で飲食するスタイルなのですが、そのメニューがもう、すごく美味しそう(てか美味しかった)なので紹介します!

 

安いのに本格的!魅力的なメニュー

メニューはこんな感じです!

f:id:srluvy745:20190114172043j:plain

参照:日本橋だし場|日本橋本店|株式会社にんべん


どれも100円〜300円台でお安い!!

鰹節だしの有名なお店なので、だしの品質は間違い無し。日本橋みたいな高級な街でこんなに安くグルメを楽しめるなんて・・・!

かつお角煮まんがめちゃめちゃ美味しそうだったんですが、売り切れていて食べられず( ;∀;)

メニューを見ていると店員さんか「玉子焼きは後僅かになっておりまーす!( ^o^)ノ」と言っていたので、

「それまで売り切れになったら困る!買わなきゃ!」(店員さん商売上手い)と焦り、玉子焼きと味噌仕立てのだし汁をいただくことにしました!

 

玉子焼きとだし汁をいただく

その玉子焼きと味噌仕立てのだし汁がこちら。

f:id:srluvy745:20190114172419j:plain

もう見ただけで美味しそうでしょー!いや、実際すごく美味しかったです!

 

だし汁は味噌仕立てを選んでみました!まぁつまり味噌汁ってことでしょうか(笑)。さすがだしの専門店という感じで、シンプルなのに味に深みがあってすごく美味しかったです!暖かくてほっとするので冬は特にいいと思います。冷えた体に染み渡る・・・。

 

そして玉子焼き。箸に刺さっているという今まで見たことがないルックスの玉子焼きでしたか、だしがしっかり染み込んでいて、甘さと塩気のバランスが完璧!素晴らしく美味しい!なんか、優しいお味だ〜。

150円というかなりのお安さでしたが、ボリュームも結構あるので程よく小腹が満たせます!

 

ちなみにランチ限定のメニューもあって、こんな感じのラインナップになってます!

f:id:srluvy745:20190114173312j:plain

参照:日本橋だし場|日本橋本店|株式会社にんべん

 

これもめちゃめちゃ美味しそうですね(*´д`*)。オフィスが近い方はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!(季節限定のメニューは1月時点でのメニューです。)


次はかつお角煮まん食べたい〜。でも早い時間に行かないと難しいかもですね。

玉子焼きも6時くらいですでに無くなりかけてたので、ぜひ早めの時間に行ってみてくださいねー!

 

コレド室町1は三越前駅東京メトロ銀座線、半蔵門線)から直結でとても便利です!

img.31urban.jp

 

これからも日本橋のおすすめのお店どんどん発掘していきたいと思います( ^o^)ノ。

 

ではでは。