そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【節約生活】マッサージや整体は0円で受けられる!覆面調査で格安で贅沢体験!

どうも、元無職となったさちょです。

 

 なんと、私、大好きな整体を無料で受けてきてしまいました・・・!

無料ですよ、無料!!

普通は5000円とか10000円とかするあの整体が!!

 

なぜ無料で受けられたのかというと、覆面調査をしたからなんです。

 

ご存じの方もいるとは思いますが、覆面調査とは何なのか、またその実態を紹介したいと思います( ^o^)ノ。

絶対、もっと早く知りたかったって思うはずですよ!(笑)。

f:id:srluvy745:20181203185226j:plain

覆面調査で無料で整体を受けられる

覆面調査とは、調査会社からの依頼によって、一般のお客さんに紛れてお店の評価し、そのレポートなどを書いて提出して報酬をもらうというものです。

調査対象は整体以外にもいろいろとありますが、私はマッサージ大好きなので整体を選びました!(笑)

私の登録した会社の場合、4000円のクーポン+1000円の報酬をもらえるというシステムでした。なので、例えば5000円のコースなら無料、4000円のコースなら1000円もらえるってことになりますね。最高だ・・・!

 

覆面調査の流れ

私の場合、覆面調査の一連の流れは、ネットで完結できました。

まず調査会社に登録してから、その調査の一連の流れを理解したかという内容の簡単なWebテストを受けます。

そのテストに合格したら、会社に指定されたお店を予約し、施術を受ける、という流れです。そして終わったらネットで報告書を提出します。

ちなみに、私が登録した会社は抽選は無かったのですが、案件に応募するときに抽選がある会社もあります。  

実際の感想

多少登録やテストなど面倒なものの、無料で施術を受けられるというのはかなり嬉しかったですね〜。だって、普通にマッサージを受けると5、6000円くらい取られますから!

また、覆面調査というといろいろとチェック事項が細かいとか、店員さんをテストするなどのイメージをしがちですが、本当に普段と同じ感じで施術を受けて、報告書もそんなにきっちりとした内容が求められるものではありませんでした。

とりあえず、気持ちよかった・・・(笑)

 

覆面調査に向いている人

いろいろとネットで手続きをするので、それが面倒だと思わない人が向いていると思います。といっても片手間にできる程度のものですけどね。

あとは、自然な態度ができる人。大体の人は大丈夫だと思いますけどね(笑)。店内ではあからさまに調査感を出さないことが必要です。店内の環境、接客などいろいろチェック項目はありますが、あくまで自然にすることが大事だと思います。

また、稼ぐ目的の人には向いていないと思います。報酬が高い会社もあるみたいですが、応募しても抽選で落とされてたり、チェック項目が多かったりするみたいです。

なのでどちらかというと「無料で、もしくは割安でサービスを受けられる」程度に考えた方がいいと思います。

 

覆面調査会社の探し方

調査会社は結構いろいろとあるのですが、アルバイトの求人サイトで見つけられます。私はanから登録しました!

weban.jp

また、人気なのはこちらのサイト!

ファンくる

www.fancrew.jp

私は別の会社を利用していて、このサイトは知らなかったのですが、日本テレビの 「得する人損する人」でも紹介された有名なサイトらしいです!整体以外にもレストランや美容、自宅でできるネットショッピングなどの案件があります。とにかく案件が豊富!!

また、報酬は現金以外にも様々なポイントにも変えられるみたいです。これはいいですね~。

なんか、普通にお金払うのがばかみたいに思えますよね。もっと早く知っとけばよかったなー(笑)。高級レストランにかなり安く行けたりするみたいなので、私も登録してみようと思います( ^o^)ノ(笑)。

 

いかがでしょうか。覆面調査に応募すれば格安、もしくは無料で贅沢できちゃうんですね~。本当、もっと早く知ってればよかったなーなんて思います・・・。

 

ぜひ、みなさんもお試しあれ!!

 

ではでは。