そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

無職が再び社会人に。今の心境。

どうも、ついに無職最終日を迎えた、無職さちょです。

 

つまり、明日からは元無職さちょになるわけです・・・9ヶ月の無職期間、さようなら!!

なんか寂しくなってきた(笑)。

 

明日からは生活が一変するということで、私の今の心境を吐き出そうと思います!(笑)

 

f:id:srluvy745:20181202181412j:plain

今の気持ち

正直、実感がないです。なんか、今はこのままの生活が続きそうな気がしてます。

実に9ヶ月も無職だったので、働く感覚をほとんど忘れてるので・・・(笑)。

今日までは朝8時くらいに起きて、午前中だらだらして、お出かけして、ブログ書いて、YouTube観たり好きなことして、夜遅くまでネットサーフィンして、午前2時くらいに寝るっていうだらけきった生活だったわけですよ。大学生かよっていう。

それが明日からは朝6時くらいに起きて、満員電車に揺られて、午前中から働いて、家には夜7、8時くらいに着くというサイクルの生活が始まるわけです。

このギャップ。なかなかつらい・・・。

なんか、信じられません(笑)。やっていけるのかなー。

 

懸念していること

とりあえず、仕事が覚えられるのかが一番心配です(笑)。私本当に覚えが悪いんですよね(T-T)。覚えてしまえば大丈夫なのですが、それまでの道のりが結構大変。

なので、メモを取ってまとめて、分からないところを把握して先輩に聞く、という作業を一生懸命やっていこうと思います。

あと、疲労に耐えられるかって話ですね。とくに通勤。前職の時は通勤ラッシュを経験してなかったので、もうすでに通勤の時点で疲れ切ってる姿が目に浮かびます・・・(T-T)(笑)。

まぁ、これで快眠は約束されたもんだろうなぁ(笑)。

 

楽しみにしていること

今回は比較的希望の条件の仕事に就くことができたので、働くのが楽しみという気持ちももちろんあります。

まず、減る一方だったお金が手に入るし、大学生ぶりの理化学機器を扱うのも楽しみです。また、職場見学した感じだといい感じがしたので、出来るだけ早く職場に馴染みたいなーと思っています。

あと、経験したことがなかった花金も楽しみですね(笑)。前職はサービス業だったので週末が大嫌いでしたが、金曜夜からの土日の流れがとても楽しみではあります。飲みいきたーい!(笑)

 

というわけで、明日からの仕事、頑張っていきたいと思います!あぁー怖い。

でもお金のためだ、働かないと。

 

もちろん、ブログも頑張りますよー!

まぁ、マイペースにね(笑)。

 

明日からも、よろしくお願いします(^^)。

 

ではでは。