そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

効果絶大!眠れない夜にはASMR動画

どうも、さちょです。 

f:id:srluvy745:20180919214111j:plain

 

私は無職になってからすごく寝付きが悪くなってしまいました(T_T)。多分、疲労が無いからなんですよね。良くも悪くもストレスフリー(笑)。

 

そんな時に、ASMR動画というものを知りました。これが、寝るときにすごく役立ってくれるんです・・・・・。

 

 

ASMRとは

Autonomous Sensory Meridian Response」の略で(難しいw)、聴覚、視覚などへの刺激に対して気持ちいいな。と感じる反応がASMRという訳です。

 

人によって何が気持ちいいか、というのは違うと思いますが、例えば私の場合だと、台所で調理する音や、水が流れる音、炭酸のしゅわしゅわ・・・という音が「あぁ、この音いいな・・・。」と思うんですよね(*´д`*)。なんか頭がぞわぞわっとして気持ちよーくなって、だんだん眠くなって・・・・って感じです(笑)本当、気持ちいい。

 

よく日本では「音フェチ」なんて呼ばれたりもします。音だけがASMRになるわけではありませんが、何かの音を利用したASMR動画がすごく多いです。

 

というわけで、私がよく寝るときにお世話になっている、私的2トップのユーチューバー さんのASMR動画を紹介したいと思います!

 

 

 

 おすすめASMR動画

 

・hatomugi ASMR 眠りとリラックスの為の10種類の音


[ASMR] 10 ASMR Triggers For Sleep & Relaxing / No Talking / DR-40

 

日本のASMR界の有名人、はとむぎさん!私が彼女を知るきっかけとなった動画です。

 

綿棒、シェービングクリームをかき混ぜる音、オイルマッサージなど、はとむぎさんの音のチョイス神がかってます本当に。彼女にかかればどんな音も究極のリラックス音になるのが不思議。

 

はとむぎさんの、顔が見えないにも関わらず隠しきれないかわいい感も、中毒さの一つではないでしょうか(力説)。気持ちいい音のオンパレードで( ˘ω˘)スヤァ

 

・hatomugi ASMR 耳かきの音


[ASMR] Ear Cleaning / No Talking👂 耳かきの音

 

私はこの耳かきの音が頭をとてもぞわぞわさせてくれるのでとても好きです・・・なんか、「ふぁぁぁぁぁぁぉぉ」みたいな(*´д`*)。←わかんねぇよ

 

・hatomugi ASMR 両耳に息を吹きかける


[ASMR] Both Ear Blowing & Breathing / No Talking

 

両耳に息を吹きかけられる感じがたまらん・・・。変態じゃないです!変態じゃ!「うほぁぁぁぁぁぁぁ」って感じで(いや変態)、本当に気持ちよくて、気づいたら( ˘ω˘)スヤァ

 

ちなみに、はとむぎさん自身の声も最高に癒やされるんです・・・。こしょこしょ声でお喋りする動画なんかも大好き(*´д`*)

 

とにかく動画数が豊富なので、ぜひ調べてみてください・・・!安眠したけりゃはとむぎさんでOK。

 

 

・Latte ASMR スパフェイシャルトリートメント ロールプレイ


安らかなスパフェイシャルトリートメント🌸/ ASMR Japanese エステロールプレイ

 

韓国のユーチューバー、ラテさん!

ラテさんはいろいろなシチュエーションのロールプレイ動画を出しています!

最近特にこの動画が気に入ってるんです(*´д`*)

とにかくラテさんの喋り方が落ち着きます・・・。この動画はフェイシャルエステのロールプレイで、映像を見ているだけで、本当にエステにいるようにリラックスできますよ・・・。エステ行ったことないけど・・・。

 

慣れない日本語を一生懸命喋っていらっしゃる姿もかわいらしい・・・(笑)。

 

・Latte ASMR ヘアサロン ロールプレイ


ASMR 日本語 ヘアサロン✂/ Japanese ASMR Haircut & Shampoo

 

こちらはラテさんが美容師さんとなって、髪を切ってくれます(*´д`*)こんなリラックスできるヘアサロンがあれば通いますわ・・・。

 

ラテさんの動画の魅力は、映像もおしゃれですごく作り込まれているということ!セットや役作りがすごく凝っていて、その場にいるような感覚でリラックスできる所が魅力だと思います(^_^)

 

 

 

今回紹介したのはこのお二方ですが、他にも、ASMRユーチューバーさんは本当にいろんな方がいらっしゃるので、自分好みの動画をぜひ、探してみてください!

 

1日の終わりに疲れを癒やして、ぐっすり安眠間違いなしです・・・・( ˘ω˘)スヤァ