そろそろ、やる気出すブログ

人生迷走中女子が、一人前の人間を目指すためのブログです。旅、仕事、節約など幅広く、自分が気になったことを書いていきます。

時短に、タオル

どうも。迷走系めんどくさがり女子、さちょです。

 

さて、先日、ウィンドウショッピングをしていたら、おぉ、これはいい!と思ったものがあり、お買い物をしました。

 

私が、長年めんどくさがってたことを解消できるかな、と思ったのです。

 

それは、これ

 

 

 f:id:srluvy745:20170825002632j:image

 

 

そう、タオルです

 

見れば分かるよって?

 

ただのタオルじゃーないんです!

 

ふわっふわなんです。めっちゃきもちいい!

 

違う、本当に言いたいのはそれじゃない、それだけじゃないんです!

 

そのふわっふわで、髪を早く乾かすことができるんです!

 

 

 

私が購入したのは、ハホニコハッピーライフ

ヘアドライタオル マイクロファイバー(1080円)。

 

 

ふわっふわ♡(しつこい)

 

長さと幅があり、ロングの髪でもしっかり包み込んでくれます。

 

 

 このふわふわによって広い表面積を生み出しているのですね。それで髪の水分をさっと吸収してくれるのです。

 

じゃあ、どれくらい早く髪乾くのさって?

 

ざっとですが、比較してみると

 

10分弱は早く乾きますね!

 

10分は、でかいですよ。夜の疲れてるときの10分は。

 

私は髪の量が多く、本当に髪乾かすのに時間がかかるんです。

 

大体、タオルドライが7分、ドライヤーで10分弱くらい。合計で17分くらいはかかってますね。

 

ロングの方だったらこれくらいかかりますかね?

 

これが、この魔法のタオルは、すごい。

 

ポンポンっとタオルで髪を挟んで乾かしていきますよね。

 

普通だったらタオルが水気を吸い取ってあっという間に吸収力が弱まるのですが、このタオルはそうじゃない。

 

いくらポンポンしても水分を吸い込まないんです。いつでもカラッカラのふわふわなんです。

 

そう、だからすぐに髪の水分が飛んでいくんです。

 

よって、ドライヤーの時間が格段に減る!時短だし、節電だし、いいことずくめ( ˆoˆ )/

 

 

そんなわけで、今はタオルドライ5分、ドライヤーで3分くらい。合計8分くらいです。時短!

 

髪が短い方はもっと早く乾くのではないかと思います(^_^)

 

もっとめんどくさがりの方は、これを頭にぐるーっと巻いて、ビール飲むなり、テレビ見るなり、漫画読むなりしてれば、いつのまにか乾きそうですね!まぁ、私はやったことないですけど(笑)

 

 

私はPLAZAで買いましたが、LOFTや、楽天などの通販でも購入できるみたいです(^_^)

 

 

そんなわけで、日々の生活の中で時間の節約ができるんだなって、ちょっとうれしくなりますね!自由な時間欲しいですから。

 

 

他にも、時短アイテム見つけたら報告しますねー( ˆoˆ )/

 

では!