そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

今更ながら、自己紹介をさせてください。

どうも、髪が伸びてきてうっとうしくなってきた、無職さちょです。

 

すごく今更なんですけど、自分は何者なのか、って書いたこと無かったですよね。

 

多分、見てくださっている数少ない読者様(本当にありがとうございます・・(T_T))が、私についてなんとなく知ってる事といえば、

 

・たぶん20代で、女

・現在無職

・最近就活してる

・無職

・日本一周してたっぽい

ニート

 

これくらいでしょうか・・・。

 

ん、あれ、なんか無職ってことしか伝わってない・・・?

 

クソニートってことしかわかんない・・・??

 

分からないまま、終わる

 

そんなのは

 

嫌だ!!

 

・・・というわけで、私はどんな人物なのか、なぜブログを始めたのか。

ぜひ私について知って頂けると幸いですm(_ _)m。

f:id:srluvy745:20181003184519j:plain

 

プロフィール

・24歳女、本来なら社会人3年目、だが無職!!

・趣味は旅行(特に一人旅)、散歩、ショッピング、YouTube鑑賞

・特技は・・・強いていうなら英会話が少しできること

・好きな食べ物はフライドポテト

・好きな場所は京都、山梨

・性格は、基本的には平和主義、優しいと言われる(言わせたんじゃないぞ!)

・テンションの波が激しい

 

ごくごく普通の24歳です(笑)。ポテト1年分とかくれたら喜びます(。・ω・。)

 

 

私の半生

1994年1月に埼玉県で生まれる。その後すぐに東京に引っ越す。

            ↓

地元の幼稚園に入園。引っ込み思案だが、自然の中で遊ぶのが好きな子供だった。

            ↓

地元の小学校に入学。友達作りが苦手。受験勉強に苦しむ。

           ↓

滑り止めの中高一貫の女子校に入学。少しだけ社交的になり、そこからは学校が楽しくなる。

             ↓

都内の私立大学に進学、食品について学ぶ学科に入る。遊びつつもまじめに授業を受けた(つもり)。研究室での実験が好きだった。

            ↓

  菓子メーカーの販売職として百貨店に配属される

            ↓

だんだんと、この仕事一生やらないといけないのかな・・・と不安になる

          ↓

  3月、ついに退職\(^_^)/

 

いろいろ書きましたが、正直極めて平凡な人生を送ってきたなぁというのが感想ですね。

 

特に何に夢中になるわけでもなく、目標に向かって無我夢中で努力したことがあったわけでもなく。

 

そしてとりあえず流されるまま内定をもらった会社に入り、結局社内で目標も持てず。

 

やがて、「私の人生このままでいいのかな。」って思うようになりました。

 

そして考えた結果、「仕事を辞める」という結論に至りました。

 

 

ちなみにそのあたりの内容はこの記事にも書いています( ^o^)ノ

 

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

 

なぜ、ブログを始めたか

きっかけは、「仕事辞めたい」と検索したときです。たぶん、社会人なら誰でも検索したことありますよね(笑)。

 

 

調べてみると、会社以外でもお金を貰える方法があることを知ったんです。

 

そのうちの1つが「ブログで稼ぐこと」だったんですね。

 

ブログってあの、日記みたいなやつ?こんなので稼げるの?

 

と初めは疑問だったのですが、調べていくうちにどんどんブログの可能性に気づかされました。

 

また、「自分を表現できる場」という部分にも惹かれました。

 

何か、自分にしか出来ないことってないかな、と思っていたので、自分で1から作り上げていくブログはうってつけだったんです。

 

そこで、私は「ブログをやってみよう、会社に依存しなくても生きていけるようになろう!」

と、ブログを始める決意をしました!

 

 

最初は書けない期間が続きましたが、今、ブログを始めて良かったなーと思っています。

 

自分の考えを自由に発信できるし、自分で作り上げる感覚が本当に楽しい。

 

ブログ飯を食べよう、とかそんなことは思っていませんが、

「ブログの収入があるから、別に本業に必死にしがみつかなくてもいいか。」という、心の余裕に繋げられればなと思っています。

 

収入源の分散化ってやつですね。

 

 まだまだ駆け出しですが、「自分だけの視点と考え」「読者の方に届く言葉」を大切にして、ブログ更新頑張っていこうと思います!!

 

 

こんな私ですが、よろしくお願いします!!

 

 

ではでは。