そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

毎日ブログ更新することを最優先にする。

どうも、寝ることがこの世で一番好きな、無職さちょです。

 

f:id:srluvy745:20181002224154j:plain

実はこう見えてブログを始めて1年ちょっとになるんですよね。

 

でも、仕事が忙しいのを言い訳に長い間放置してしまっていました・・・・。

根性なし(´д`)。

 

3月に仕事を辞めて、1人旅を始めたことをきっかけにブログを再開したのですが、5月からTOEICの勉強を始めて更新が疎かになり、そして9月TOEICの試験が終わり、

 

今やっとブログに本腰を入れています・・・!

 

やっと、そろそろやる気出してます・・・!(笑)

 

 本来はどんな状況であろうともブログというのは更新しないといけないものでしょうが、まぁ、この私の同時並行能力の無さが露呈した感じですね。全くブログ名と行動が一致していないですね。

根性なし(´д`)。

 

とにかく、やっと本格的にブログを運用することになったので、この半月で私が感じたことを書いていきたいと思いますーー。

 

やっぱり、結局は毎日更新することが、ブログを書く上で一番大事なんですよね。

 

無職には 時間はあるが ネタは無い

 

図らずも川柳になってしまいました( ^o^)ノw

 

ブログを運営していく上で、最も大切なことは、「良い記事を毎日更新する。」が常識でしょうが、

 

多分、ブログやってる人ならみんながぶち当たる壁、

 

「ネタが無い・・・・。」(´д`)

 

やっぱり、毎日更新しているとだんだん困ってくるんですよね、ネタ探しに。

 

しかも、私は無職。ネタが、無い。

 

毎日外に出ていると何かしら発見ってあると思うんですけど、その機会がないんです。

 

外に出るとお金使うし、基本的に用事が無いと家から出ないんですよ。

 

なので、ネタを探せないんですよね。

 

無職だとブログに集中できるから有利だと思いきや。

 

時間がたくさんあってもネタが無いという。意外な盲点でした(笑)。

 

 

無職だから書けることもある

逆転の発想で、無職というキャラで何か書けばいいじゃないか、ということですね。

 

一般的に見て無職という立場の人って珍しいと思うので、それを利用した記事を書こうと思いました。

 

例えば、無職になって気づいたことを書いたり

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

長い人生、一時的に休むというのも悪い選択ではないな、という記事

rhdkksjsu.hatenablog.com

 

こういうのは私だから書けた記事なのかな、って思ったり(笑)。

 

 

将来的には稼ぎたいけど、続けられること重視

とりあえず毎日更新を最優先に、続けていきたいと思います。

 

問題は仕事が決まった後ですが・・・・この同時並行能力の無さは必ず克服しないとだめだ(`_´)。

自分に厳しく参ります!仕事しつつも続けます!No more 根性無し!

 

この24年間生きてきて、基本が三日坊主と分かっているので、いかに続けられるを大事にしたいです。

 

分析とかカスタマイズとか、すべきことはたくさんありますが、とにかく継続して記事を書く。とりあえずは質より量で。

 

 

結局質の良い記事を書けるようになるのも量をこなすからだと思うんですよ。

 

あと、楽しく書かないと本末転倒だと思うんですよね。ブログが苦痛になってはいけない。

 

なので、特に書く記事のジャンルは決めず、これまでのように雑記ブログになっていくと思います。

 

ジャンル分けするとしたら

・就活

・節約

・英会話

・旅行、お出かけ関連

・ブログについて

・自分が考えていることについて

 

こんな感じになりそうです。最後のなんだよって感じですが(笑)私が日々思っていることをつらつらと書いていければ、なんて思っています。まぁ、ただの自己満足ですね(笑)。

 

 

とりあえず、がんばります\(^_^)/。負けるな三日坊主\(^_^)/

 

そして就活もがんばります・・・・(笑)。

 

 

ではでは。