そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

東京駅でぼっちデートしてきた。

どうも、さちょです。

f:id:srluvy745:20180925232536j:plain

今日は、東京駅の周辺に用事があって行ってきました。東京駅って移動ではよく使うけど意外と立ち寄らなかったりしますよね。時間があったので、しばらくぶりに駅構内と、周辺を少し散策してみました( ^o^)ノ。

 

あと、せっかくなのでとことん満喫しようと、入場券を使って新幹線も見てきました!旅行好き、そして乗り物好きにとってはもう最高に楽しかったです(//∇//)。

 

ぶらぶらするだけで楽しいし、140円の入場券で旅行気分まで味わえるなんて東京駅すごすぎる・・・・てかこれ田舎者の貧乏人の発言すぎる・・・。

 

 

そんなわけで、東京駅で貧乏1人デート体験記、ご覧くださいm(_ _)m。ぼっちだけど楽しいんだから!(涙)

 

 

 

まずは、ちょっと一息。コーヒーが飲みたくなったので、スターバックスへ。

f:id:srluvy745:20180925221454j:plain

こちらの日本橋口を出て2階に上がってすぐにあるスタバは比較的空いていて穴場です!

www.starbucks.co.jp

 

 

カプチーノを頼みました。昼下がりのコーヒーは私っておしゃれ♡という錯覚を引き起こしてくれるのでいいですよね(^ω^)え。

f:id:srluvy745:20180925224457j:plain

 

そして、地下へ行き、東京駅一番街へ。ここはいろんなお店があってすごく賑やかです!

私は「キャラクターストリート」がお気に入り(^_^)

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

カルビーのお店、「カルビープラス」で試食をいただきました!(でも買わないドケチ無職)

f:id:srluvy745:20180925221447j:plain

チョコを贅沢にかけた揚げたてのポテトなど、珍しいフードメニューがあります!全国に数店舗しかないのが限定感があっていいですよね。

また、スーパーなどで売ってない珍しい商品がたくさんあるので、お土産にもよさそうです!

 

 

次はキャラクターストリートの、大好きなリラックマストアへ。リラックマ愛好家の聖地!天国!!この空間にいるだけで癒やされますわ(*´д`*)。

 

リラックマのモットーは、だらだら、マイペースに生きること。ぜひ、忙しい日々に疲れた方は、リラックマに触れて肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか。なんつって(。・ω・。)(笑)

f:id:srluvy745:20180925221439j:plain

ああぁ、ぬいぐるみ欲しぃぃぃ・・・・・。いや無職にそんな贅沢は許されないぃぃぃ・・・・・。

 

 

 

 

大丸のデパ地下も散策しました。規模の広さは日本一とも言われているようで、本当にたくさんのお店がありました!スイーツのお店は見ているだけでも楽しいし、新幹線に乗る前にふらっと立ち寄って、美味しいお弁当も買うことが出来ますね!

www.daimaru.co.jp

 

 

雨でしたが、外も散策しました。八重洲口から徒歩5分、京橋駅に直結の「京橋エドグラン」は、2016年に出来たオフィスと店舗が一緒になったビルです。すごく綺麗な外観!中にはいろんなおしゃれなお店があるみたいですね。多分私には手が出せなさそうな・・・。

f:id:srluvy745:20180925221432j:plain

そして、少し見にくいですが、立派なソファがずらっと並べられていて、多くの人が休んだり、作業していました。都心の方って店内以外に休める所ってあまりないので、こんなところにただで休める所があるなんて、いいですよね。何時間でも居座っちゃいそう(笑)

www.edogrand.tokyo

 

 

そして、東京駅へ戻り、新幹線ウォッチングへ!!

 

初めて買う入場券140円で、改札内へ。

f:id:srluvy745:20180925221922j:plain

 

電光掲示板見るだけで胸熱・・・・。

f:id:srluvy745:20180925221426j:plain

 

こだま!切れてるーーーw

f:id:srluvy745:20180925222113j:plain

 

つばさ!

f:id:srluvy745:20180925222119j:plain

 

はやぶさとこまち!連結してますよーー!よきよき!!(*^_^*)

f:id:srluvy745:20180925221909j:plain

 

やまびこ!

f:id:srluvy745:20180925221916j:plain

 

かがやき!北陸新幹線の車体ってなんかかわいくないですかー♡

f:id:srluvy745:20180925221903j:plain

 

なすの!

f:id:srluvy745:20180925221856j:plain

 

鼻息荒くぼっちで写真撮りまくっていました。ラッシュの時間で撮り鉄してるの私だけだったし、なんだこいつって思われてたんだろうな・・・。(笑)。

 

でもこんなに豊富な種類の新幹線見られるのは東京駅くらいですからね!大満足でした!!乗らなくても幸せ!!また行きたい!(笑)

 

 

 

今回これだけ楽しんで使ったお金は、カプチーノと入場券合わせて540円だけですからね。すごい!!東京駅がお金を使わずにこんなに楽しめる場所だとは思いませんでしたね!

って書いてると悲壮感に満ちあふれてくるのはなんでだろう!(笑)

 

 

とにかく、駅周辺もすごくおしゃれでお散歩も良いし、駅構内だけでも1日かけて楽しめるので、ぜひお休みには東京駅で遊ぶのはいかがでしょうか!!お金が無い方だけでなくそうでない方も!(笑)

 

ではでは。