そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

気づいたらあと10記事で100記事。無職ブログ運営の今までとこれから

そういえばブログでは言ってなかったと思うんですが、就職が決まった無職さちょです。

 

ということで、無職、ついに、

卒業ーーー\(^o^)/!!

 

12月から勤務開始なので、それまでは「無職さちょ」と名乗ろうと思います。

 

12月からは・・・「元無職さちょ」かな(笑)。

 

転職や仕事に関してはまた別のブログで書きたいと思います。

 

 

今回は、旅行の記事を書こうと思っていたのですが、

気づいたら90記事!100記事まであと10記事!!

ということに気付いたので、今までの振り返りと、今後のブログの運営について書いていこうと思いまっす!!

 

あっという間に90記事。早い・・・。感慨深い・・・・(つД`)。(笑)

f:id:srluvy745:20181107214334j:plain

 これまでのブログを振り返る

ブログを始めたのが、1年前の6月。

その時はとりあえずお試しで、って感じで適当に始めたブログでした。

 

今年になって日本一周の備忘録として書き始めたのが3、4月。

その流れで、「今仕事辞めて暇だし無職の日常の様子でもブログにしようかな。」と書いていくようになりました。でも最初はTOEICの勉強と両立できず、全然記事数を増やせませんでした(^^;;

そして、TOEICが終わり、9月からは本格的にブログを運営し始めました。いずれは収益を得ようと思い、(ほぼ)毎日更新、ブログのカスタマイズに力を入れ始めました。

 

適当に書いていた8月くらいまでは1日1桁代のpv(しょぼいww)だったのが、今は平日で20PV前後、休日だと30〜40PVくらいにはなってきました!安定はしてないですが・・・。

読者の方も25人と増えてきました(T-T)ありがたいです本当・・・。

 

同じくらいに、もしくは私より後にブログを始めた人と比べても正直PVとか読者の人数とかかなり少ないし、成長速度も遅いとは思うんですけど(すごい人は本当すごい・・・。)、少しずつスターを頂けたり、読者になっていただいたりして、ちょっとずつは成長できてるかな、と思います。

 

これからもゆとりらしく、マイペースに頑張っていけたらと思っています。

 

でも収益のこともそろそろ本格的に考えようと思うので、ゆとりは少し捨てて頑張る必要がありそうですな(笑)。

 

 

100記事行ったらどうするか

100記事になったらProに移行して、アドセンス登録しようかなと思ってたのですが、思ったより早く就職が決まったので、ちょっと様子をみようと思います。

 仕事しながらブログってかなりハードだと思うので、自分なり生活リズムを掴めてきたらにしようかな、と。

 あとアクセス数もまだ安定しないので(^_^;)

 

書く内容もこれからは変わってくるのかな-。

一応、これまで通り

・仕事・就活
・節約生活
・英会話
・旅行、お出かけ
・ブログ
・人生論

のジャンルで書いていこうと思います。

これからは仕事関連とかの内容が増えるかなと思います。
なんせ日常が無職から仕事になるわけですからね。あぁ、想像したくない(笑)

 

あと、今までの記事を見返してみると、なんか自分の個性?キャラ?っていうのがなんか見えてこないなー思ったんですよね。だからか、何となく読んでて面白みに欠けるきがして。そもそも面白い人間じゃないからか・・・(ネガティブ)。

 

これからはそのあたりをもっと考えて、もっと読む方に面白いと思ってもらえたり、有益な情報を書く必要があると考えてます。

自己満足のブログから、読者の方に好かれるブログにするっていうんですかね。

難しいぃ(笑)。

 

まぁ、あんまり思い詰めても逆にやる気無くすのが自分なので、基本はマイペースで頑張っていこうと思います(笑)。

 

とりあえず、来月からは仕事とブログの両立を頑張らないと!!

 

不器用な人間なので、これからも地道にブログ頑張っていこうと思います~!

 

ではでは。