そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

旅行中にブログを書くのは難しい

どうも、さちょです。

 

今日まで伊勢旅行行ってきました。今眠い目をこすりながらこの記事を書いてます。

 

結構、旅行ブログって書くのってしんどい。と言いたいだけの記事です。ゆるゆるです。

 

サムネも・・・あとでつけよう(笑)。

 

 

韓国、伊勢と最近旅行充です。

 

 

そもそもブログを始めたときは、旅行ブログを運営したい!って思ってたんですよねー。

 

でも今回、旅行しながらそれなりにクオリティの高いブログを書くって相当ハードだなと思いました。(日本一周の時の記事はただの備忘録だったのであまり関係ない)

 

きついな、と思う理由は、時間を作れないのと、旅行中は疲れる、情報量が多すぎてどういう記事にするか迷うから、という理由かなと感じます。

 

時間が無い

大抵旅行中ってみちみちにスケジュール入れるから、時間の確保ってかなり難しいですよねー。

1人旅ならまだ時間作れるけど、相手がいると余計に。コミュニケーションの方を大事にしたいし。

しかもそれなりにまともに書こうとすると私の場合だったら最低2時間はかかるので、うん、無理だなぁ・・・。

 

 

疲れる

旅行って楽しいけど疲れますよね。宿に帰ってきて思うのは、ただ、寝たい、それだけ(笑)。

 

情報が多すぎてまとめきれない

旅行中っていろいろな体験をするから、何について書こうかなって絞りきれないし、すぐには整理しきれないですよね。構成を考えるのに時間がかかります。

 

旅行期間中はどうすればいいか

毎日更新したいし、旅行の記事も書きたいけど、旅行中は無理、更新できない・・・。

 

そんな時は、やっぱり旅行前に記事を書き溜めておくくらいしか方法ないですよね。

 

あとは、新幹線とかの移動時間で書く、とかですかね。でも新幹線って寝ちゃうけど(笑)。

 

だから、帰ってきて落ち着いたらブログ書くしか私には無理な気がします・・・(笑)

てかせっかくの旅行だし、スマホにずっと向かうよりもいろんな体験したほうが有意義ですよね。

 

でも、旅行中でもちゃんと記事を書けるタフな方いたら、ぜひコツを教えてください〜。

 

さぁ、寝よ。

 

ではでは。