そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【韓国旅行】美味しすぎ!私が食べた本場の韓国料理を紹介

どうも、無職さちょです。

 

25日〜27日まで母と韓国へ旅行に行ってきました!

 

何回か韓国に行ってるのですが、とりわけ楽しみにしているのが・・・・です!

 

韓国といえば美味しい韓国料理ですよね!何食べても美味しいんです。もうご飯のために韓国に行きたいくらい・・・。

 

美味しいし、キムチがついてきたり野菜も結構入っているので、健康や美容にもいいんですよ〜。

 

そんなわけで今回の旅行で、私が実際に行った、美味しかったお店を紹介したいと思います!

 

 

流行りの!チーズタッカルビ

チャンインタッカルビ 江南店 

チャンインタッカルビ 江南店|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:srluvy745:20181029161324j:image

宿が江南にあったので、1日目の夜に食べに行きました(^ω^)。

基本の鶏肉とキャベツの入ったチーズタッカルビにトッピングが選べます。私はトッポギを入れました!

もちっとしたトッポギと甘辛い鶏肉、そこにチーズ。最高・・・。 あとゴマがいいアクセントになっててすごくおいしいんです!

辛さが3段階から選べて、私はもちろん、1にしました。それでも私には辛くて・・・(笑)。

韓国料理の辛さを侮ってはいけません。

ちなみに、このオレンジジュースがまた美味しかったです!スプーンもかわいい(^^)。

f:id:srluvy745:20181029164854j:image

中にみかんが入ってて、甘辛いチーズタッカルビと相性が抜群!

こちらのお店は明洞にもあるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

胃に染み渡る、ソルロンタン

ヌティナム・コミボギ

ヌティナム・コミボギ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:srluvy745:20181029161635j:image

東大門エリアにあるお店。有名らしく、日本人のお客さんも結構いました。

ソルロンタンは日本でいうと雑炊みたいな感じですね。牛骨や牛スジを入れたスープにご飯を入れて食べるんですけど、辛く無いしすごく優しいお味です。疲れた胃にも良いですよ〜。

そのままだと味が薄めなので、テーブルにある塩や、一緒についてくるキムチを入れて食べるのも良し。味をいろいろ変えられるのもソルロンタンの楽しみだと思います!

また、そのついてくるキムチもすごくおいしい!本場のキムチを堪能できます(^ν^)。

24時間営業なのもありがたい!

 

わくわくする明洞の屋台

明洞といえば、夜に屋台がずらーっと並ぶのが有名だと思います。なんか韓国に来た感があって好きなんですよね。

屋台ではおでん、天ぷら、焼き鳥や、ちょっとお高いロブスターまでもあったり、おやつ系もいろいろと種類があります。

私はこちらのくるくるポテト(名前わかんないww)が大好きで、屋台では絶対に食べます!見た目が面白いし、味もカリカリでとてもおいしい・・・・。

f:id:srluvy745:20181029161908j:image

あとはヌテラのクレープもすごく美味しかったです(^ω^)。

f:id:srluvy745:20181029161926j:image

買い物で小腹が減った時に立ち寄るのもいいし、ここで夜ご飯を済ませることもできます!自分好みの味を見つけるのがすごく楽しいですよー!

 

お得すぎる定食

カムナムチッ運転手食堂

カムナムチッ運転手食堂|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:srluvy745:20181029162145j:image

弘大にある地元の方にも人気の場所と聞いて、行ってみました。

定食屋さんで、メインの料理が豆腐チゲやプルコギ、焼き魚などから選べます!どれもすごくおいしそう・・・。

そしてそれらについてくるおかずが、すごい!!キムチ、目玉焼き、スープ、サンチュ、高野豆腐(みたいなものw)など豪華すぎでした。しかもご飯、おかずはおかわり自由で8000ウォン(800円程)からなのでとてもお得ですよね!日本でも韓国でも定食って最高だなと思いました(゚∀゚)。

ちなみに私は牛肉の定食、母は豆腐チゲを頼みました!牛肉には味がしっかりついててすごく美味しかったです!現地の人は肉をコチュジャン、にんにくと一緒にサンチュに挟んで食べてましたねー。

豆腐チゲも美味しいけど、かなり辛かったみたいです(笑)。

 

 

1回の旅行では行ききれないくらい美味しいものがたくさんあるので、毎回発掘するのが楽しみです(^^)。

 

ちなみに、基本韓国の料理は辛いです!辛そうに見えなくても辛かったりするので、注意してください(笑)。

 

ではでは。