そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【節約生活】オリコカードのポイントが10000ポイント貯まった

どうも、紅茶は無糖じゃないと許せない、無職さちょです。

 

いきなりですけど、私はクレジットカードが好きです。

 

なぜなら、ポイントが貯まるから(単純)。

 

そしてついにポイントが10000ポイント貯まりました!いぇ~い!ぱふぱふ!無職うれしみ~!

 

ちなみに私のカードはオリコカードです。

 

ただ買い物しているだけでポイント貯まるってすごくないですか?同じ買い物ならクレカで払った方が圧倒的にお得じゃないですか??

 

というわけで、10000ポイント貯まって嬉しいと言いたいのと、現金派のみなさんはクレカにしましょう。と言いたいだけの記事です(適当かよ)。

 

「俺は、オリコカードが、大好きだ。」

 

( ^o^)ノ

f:id:srluvy745:20181017232952j:plain

現金VSクレジットカード

よく論争になる現金VSクレジットカードですが、私はもう議論するまでもなくクレカ派なんですけど、現金派の言い分はなんでしょう・・・。

 

災害のときにはクレカや電子マネーは役立たないとか、クレカだと金銭感覚が狂う、とかいう話でしょうか。

 

確かにその意見は間違いではないですが、災害が心配なら必要最低限の現金を持っていれば良いと思うし、金銭感覚が狂うという点ではアプリを使えば良いと思います。

 

どのクレカにもアプリはあると思いますが、オリコカードには「オリコアプリ」というものがあります。そのアプリでは利用料金、貯まったポイントが随時確認できるので、こまめに見ておけば使い過ぎも防げます。

またポイント交換もアプリでできるのでとても便利です!

 

はい、これでもうクレカの欠点無いですね。

 

オリコカードは還元率1%なので、10000円の買い物をしたら100円返ってくる、つまり実質10000円のものを9900円で買うことができるようなものなのです。

 

現金での支払いにはないポイントが貰えるのに、クレカを使わない理由が見当たらないですね。うん、絶対に。

 

ポイントの使い道

オリコカードのポイント交換にはいろいろな使い道があります。

 

私は以前、10000ポイントをdポイントに交換しました。ちょうどその時25%増量キャンペーンをしていて、10000ポイントが12500dポイントに変わったんです!(もうドコモは解約したのでdポイントにはしませんけど・・・。)

dポイントは旅行のときに宿代として使うことができました(^_^)。

たまにこのようなキャンペーンがあるので、ドコモユーザーさんにはおすすめですね!まぁ、ドコモならdポイントカードもいいですよね。

 

他にもamazoniTunesnanacoのポイントに換えられたり、ANAJALのマイルにも交換可能です。

また、商品券や義援金にも交換できたりと本当に幅広く使えます!

オリコポイント交換一覧|クレジットカード・カードローンのオリコ

 

貯まった10000ポイント、何に使おうかなぁ~( ^o^)ノ。

 

 

ではでは。