そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

無職が社会復帰に向けてすること

どうも、全く秋服が無いことに気付いた無職さちょです。

 

本格的に就活をしている訳なのですが、そうなるといよいよ戻るときが来たんだなぁと震えております。会いたくて会いたくてではありません。むしろ逃げたいです。

 

そう、それは社会・・・・!

 

逆に決まらなくてずっと社会に戻れないのも嫌ですけど(笑)。

 

もう7ヶ月くらい、あれ、もう無職になって何ヶ月目だ??ってくらい無職しているので働いている時の感覚なんてほんと、忘れますね。

 

 

とりあえず、仕事に慣れる以前に社会に慣れるにはどうしよう・・・といろいろ考えてみました(笑)。

f:id:srluvy745:20181012225336j:plain

 

無職になって変わったこと

一番は生活習慣ですね。スマホをいじっていると気付いたら夜中2時とかになってしまって・・・。疲れないからか眠くならないんですよねー。困ったもんだ(´д`)。

そして、朝11時くらいの朝寝が欠かせない・・・(˘ω˘)←クズ

 

あと、おしゃれに無頓着になりました。あまり外に出なくなったからというのもあるし、お金も節約しなきゃいけないので・・・。やる気なさげでくそださい服で歩いてる人がいたらそれは私です。

 

肩こりが無くなったのは良い変化でした。ストレスが無いって本当に素晴らしい・・・・。働き出したらまた肩こりと闘うのかぁ(T_T)。

 

久しぶりに社会に戻るために

・寝る時間を一定にする

最低でも1時には寝ます!今日からそうします!寝てなかったら殴ってください!←

 

・服を買う

ちゃんとまともに見える服買います・・・。

 

タイムマネジメントを意識する

働き出したら毎日仕事に行かなくてはいけない上に、ブログも更新しないといけないので、いかに時間を有効に使うかが重要ですよねー。こんなのんきに時間をかけてブログ書けないので。すきま時間を見つけてちょろちょろ下書きするとか、当面は記事のストックでも作っておこうかなと思っています。

 

・体力をつける

1日引きこもっている私の体の筋肉はだるっだるに成り果ててておりまして・・・。このままじゃ8時間労働に耐えられない!!肩こりも絶対復活するし。

というわけで何かしら運動をしようかなと考えています。ジムは高いから市民体育館でも行こうかな。(三日坊主)

 

結論、社会人は偉い

もうとりあえず8時間勤務が怖い・・・・!とっくに8時間勤務していた頃の自分は忘却の彼方ですわ(´д`)。

 

正直8時間も仕事に使ったら1日終わりますよね(´д`)。

 

頭下がります。社会人のみなさん、毎日お疲れ様ですm(_ _)m

 

 

もう・・・、会社行くだけで偉い!!

 

それだけでも誇れますよ!全国の社会人のみなさん、会社行くだけで偉いんです!ぜひ自信を持ってください!!!(笑)

 

 

ではでは。