そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

20代前半にやっておいて良かったこと、やりたかったこと

どうも、新宿駅埼京線ホームでいつも迷うさちょです。

 

 

今年もあと2ヶ月ちょっとという事実に戦慄するのと同時に、私はもうすぐ25歳になってしまうんです。とうとう20代も半ばです。

 

「25歳」という言葉、ダメージ10000くらいの威力はありますね。倒れます。

 ああ、認めたくない認めたくない(´⊙ω⊙`)(笑)。

 

 

そんなわけで、私の20代前半を振り返ってみようと思います。

 

反省も込めて20代前半にやっておけばよかったことも書くので、10代、20代前半の方はぜひ、参考にしてみてください(^^)。

 

参考になるのか?(笑)

f:id:srluvy745:20181010234942j:plain

20代前半にやっておいてよかったこと

・長期間海外に行く

実は大学卒業する直前、2週間のカナダ短期留学に行ってたんです。海外に旅行することはあっても、滞在することはなかったので、すごくいい機会でした。

いろいろ刺激を受けて楽しかったし、英語がんばろー!って思えたきっかけでもありますね!

 

・たくさん遊ぶ

たくさんってほどではないかもしれませんが、友達といろいろな所に行ったり、旅行したりできたのはよかったです。この先結婚とかするとどんどん会う機会は減ると思うので、今のうちに思い出を作れてよかったなーって思いますね。

 

・日本(本州)一周する

仕事を辞めて行った青春18きっぷ本州一周旅行は多分一生思い出に残るんじゃないかなーって思ってます!あんな自由で楽しい時間この先の人生であるのかな・・・。って感じです(笑)。行っておいてよかったー。

 

・英語を勉強する

時間がある今のうちにやっておいてよかったなーと思いますね。英語の勉強が好きだっていうことも気づけてよかったです!たぶん英語学習には終わりがないので、一生続けていくんだろうなと思います!

 

・脱毛に行く

これは結構重要ポイント!(笑)若いうちにやっといた方が絶対いいですよー。確かにかなりお金かかるけど、圧倒的に手間も時間も節約できます。それに綺麗な肌を今のうちに見せつけたいじゃないですか!(笑)なんなら10代のうちにやっといた方がいいかも?まぁお金があればですけどねぇ。

 

・髪を明るくする

社会人になったらできませんからね。一回は学生のうちに金髪にでも赤にでも青にでもしたい色にしてみると良いと思います!それを年取ってするとただの痛いやつなので!(笑)

 

20代前半にやっておけばよかったなと思うこと

・パソコンのスキルを上げる

Word、Excelはもちろん、プログラミングやら画像加工やらできるのはこの先絶対有利だとだと思うので、時間があるうちにそういう専門的なこともやっておいたら良かったかな、と思いますねー。

 

・クラブに行く

まぁキャラではないですけど、なんかめっちゃEDMが流れて、踊って、っていうの楽しそうかなーと(笑)。年取ったらなかなか難しいと思うので、行っとけばよかったなと思います(笑)。

 

・ブログを始める

正直、もっと早いうちにブログに出会いたかったと思いますね。時間もあるし、大学生のうちから取り組めたら今頃もっとスキル上がってたんだろうなー。なんて。

 

・恋愛をする

学生のうちの純粋なキラキラした恋愛っていうのをしてみたかった感じはあります(笑)。まぁ大学のメンズみんなしょぼかったのでしゃーない、と責任転嫁(笑)。

 

・いろいろな人と付き合う

大学が小規模なこともあって、あまり出会いがなかったんですよね。そして外に出会いを求めることもなかったので、結構付き合う人は固定されてました。居心地のいい仲間だけでなく、いろんな価値観にもっと触れるべきだったかなとは思います。まぁそれは今からでも遅くはないですね!

 

 

こんな感じですね。これを全部やるには時間がたぶん足りないだろうけど(笑)。

 

20代前半って主に大学生時代だったので、その時にやれることもっとあっただろ!っていう後悔が多いですね。

特に恋愛!恋!Love!いっぱいしたかった!!もてたかった!!!(必死)

 

まぁ、「後悔先に立たず」なので、これからはもっと今やるべきこと、自分に必要なことをよく考えて、行動をしていきたいなと思っています!

 

お金は増やせるけど時間は増やせない!

このことを意識して毎日生きていきたいですね( ´∀`)。

 

ではでは。