そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【節約生活】格安SIMに乗り換えた話

どうも、さちょです。

 

私はご存じの通り無職なので、いかに節約するかを常に考えているのですが、月々の支出を結構な割合で圧迫するのがスマホだと思うんですよね。

 

なので、前から格安SIMにしたいと思っていたのですが、ついにドコモで2年縛りの期間を終えたので、この期にマイネオにすることにしました!!

 

お前は私には高すぎるんだ。ついにおさらばだドコモよ!

  

というわけで、ドコモからマイネオに換えてどのくらい安くなったのかを紹介したいと思います!

 

f:id:srluvy745:20180922224727j:plain

 私は中学生の頃からドコモユーザーだったので、もう10年くらいの付き合いでした。そのくらいずっと一緒にいたから少し寂しい気が・・・

 

 

全くしない!!このぼったくり(`ε´)としか思っていません。ぷんぷんだ!

 

 

では、私の場合、月々の料金がどのくらいだったかというと、

(本体代、その他オプション代は抜き)

 

 

ドコモの料金(税抜き)

基本使用料 カケホーダイライト(5分以内無料) 1700円

データ通信料 XiウルトラデータLパック(20GB) 6000円

合計7700円

 

 そして、新しく契約したマイネオがこちら。

 

マイネオの料金(税抜き)

デュアルタイプ 10GB(データ通信+音声通話) 3220円

合計3220円

*20GBだと4680円

 

 

となりました。なので、4480円もマイネオが安いという結果です!

なぜ同じGB数の比較ではないかということですが、ドコモで20GBのときは余り気味だったので今回は10GBにしてみました。

同じ20GBにしたとして、その比較でも3020円安いという結果ですね。すごい。

 これを1年にしたら53760円の節約になりますからね。スマホ代本当侮れませんよ!

 

 

ちなみに電話代についてですが、マイネオでは専用アプリの「mineoでんわ」からかけると10円/30秒(通常だと21.6円)で電話が使えます。

私は正直電話はあんまり使わないし、使うとしたらLINEで足りるので電話代はあまり気にしていません。

 

本当、みなさん格安SIMにすべきですよ!!3大キャリアで高いスマホ代払うのばかばかしくなってきます本当に・・・。

 

 

まだマイネオ使って間もないので、使ってみた感想もこの先書いていければいいなと思います( ^o^)ノ

 

 

ではでは。