そろそろ、やる気出すブログ

人生迷走中女子が、自分とは何か、書いて、探すブログ。日々思うことをつらつらと。

無職に優しい「葉山女子旅きっぷ」で格安贅沢旅行

どうも、さちょです。

 

5月と、大分前になるのですが、「葉山女子旅きっぷ」というものを使って葉山(神奈川県三浦郡葉山町)へ日帰り旅行へ行きました!

 

これが本当にお得で素晴らしい切符だったので、今回はこちらについて紹介したいと思います!!

 

お金無いけど旅行行きたい・・・!非日常を味わいたい!という方には本当に、おすすめです!!

 

葉山女子旅きっぷとは

京急電鉄から発売されている切符です。京急線の各駅で買えます。「女子旅」とついていますが、誰でも使えるそうです(笑)

京急の各駅から新逗子駅までの往復分と、新逗子駅からの路線バスに乗れます。しかもこれだけではなく、「選べる逗子・葉山ごはん券」、「選べるおみやげ券」もついた、大変お得な券なのです・・・・!

www.keikyu.co.jp

 

また、京急ではこの切符の他にも「みさきまぐろきっぷ」「よこすかきっぷ」という他のお得な切符もあります。なんと太っ腹なのでしょう。これも利用してみたいですねー!

 

 

今回は横浜から乗ったので2800円でした。そして、ごはん券でしらす丼、お土産券でマーロウのプリンをいただきました!贅沢過ぎませんかね???無職大興奮・・・・!

 

葉山での1日

横浜から約35分、三浦半島の西部にある葉山は別荘地としても知られ、葉山御用邸があることでも有名です。

 

初めて来たのですが、海と自然があり、おしゃれなリゾート感の漂う建物もあったりして、なんとなく街全体がゆったりした雰囲気でした。品があるような、都会の喧噪から離れた少し非日常的な印象を受けました。別荘建てたくなる気持ちも分かる(笑)

 

まず向かったのは、森戸神社。

f:id:srluvy745:20180911170744j:plain

海岸からみそぎ橋を渡って、本殿へ。縁結びの御利益があることで有名らしいですよ!

f:id:srluvy745:20180911171035j:plain

 

f:id:srluvy745:20180911171355j:plain

 おみくじが鯛に入っていてとてもかわいい(笑)私は金の鯛を釣り上げました( ^o^)運勢は・・・何だっけ(笑)

 

f:id:srluvy745:20180911171640j:plain

 海が見渡せて、海風がとても気持ちいい所でした(^_^)。天気が良いと富士山も見渡せるらしいです!今回は曇りだったので残念。

 

 

お昼は、葉山マリーナの中の「魚敬」でごはん券を使ってしらす丼をいただきました!海といったら海鮮ですよね!こんな豪華なお昼ご飯を頂けるなんてお得感ありすぎます・・・・。(現在は閉店しているみたいです(T_T))

f:id:srluvy745:20180911230915j:plain

この他にも、いろいろな美味しそうなお店でごはん券が使えるので、ぜひ京急のパンフレットやHPで確認してみてください!

 

こちらのお店は既に閉店していますが、葉山マリーナではクルージングが3240円のところを切符を見せると2160円で利用できるそうです!

 

 

そのあとは葉山しおさい公園でお散歩。

f:id:srluvy745:20180911231419j:plain
f:id:srluvy745:20180911231412j:plain
f:id:srluvy745:20180911231404j:plain

 

自然がたっぷりで、すごく気持ちよかったです。5月だったので青い紅葉が綺麗でした。新緑の中を散歩するのってすごくいいですね!ハイビスカスも鮮やかできれいでした!

鯉が口ぱくぱくしながら近づいてくるのが面白かったです。えさ持ってないのに。残念だったねコイくん達(笑)。

 

お茶室で抹茶を頂けたり、庭園もあったりするので、じっくり楽しめます。中には博物館があって、深海魚の展示なんかもあったりして、私は深海魚好きなので(笑)結構面白かったです!

 

 

そして、おやつの時間にはマーロウ葉山店へ!!これが楽しみでしたー( ^o^)ノ人気店だけあって、かなり混んでいましたねー。

なんと、切符を見せると、プリンとボーロ1個づつ貰えちゃうんです!!贅沢!!ボーロはお土産に、プリンは紅茶をセットにして、その場で頂きました\(^_^)/

f:id:srluvy745:20180911233533j:plain

これが有名なあの、ビーカー入りのプリンです!店員さんがその場で出して提供してくれます。味はもちろん、美味しかったです(*^O^*)ぎっしり、重厚感があり、濃厚なプリンで、バニラの香りが良い!カラメルのほろ苦さと相性抜群でした!!

そして、これ、かなり大きいんですよ・・・。これ一つでお腹ぱんぱんになりました(笑)

 

 

今回の旅行で食費、交通費、お土産代すべて合わせて4800円くらいでした!!これだけ楽しめてこの費用はかなり破格だと思います・・・!大充実でした!貧乏でも旅行を楽しめちゃう時代ですね(T_T)。次は「みさきまぐろきっぷ」で旅行したいー!!

 

 

葉山は東京からもアクセスがいいので、ふらっと行けるところが魅力だと思います!ふらふらっと、気持ちいい海風に当たりながら、自然がたっぷり、おしゃれなお店たっぷり、非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

ではでは!