そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

【節約生活】セザンヌ600円下地は救世主だった

どうも、さちょです。

 

私は昔から消えない、ある悩みがあります。

 

それは、究極のオイリー肌だということです・・・・。

 

思春期から油の分泌が盛んになり、それはそれは、油田から吹き出すかのようなテカりっぷりでした。もちろんニキビもひどかったです。

 

1回であぶらとり紙3枚は余裕で使うほど。おでこはぺかーっと鏡並みに輝くほどのテカりっぷり。中学生当時、「え、うそ、なんでそんなてかてかなの!?」と友達に驚かれどん引かれ、つけられたあだなは「あぶらマン」でした。全く失礼ったらありゃしない。

 

 

今はそれよりは少し落ち着いているのですが、今でも化粧していると1時間でテカってくるくらいにはオイリー肌なのです(T_T)

 

 

オイリー肌って化粧が崩れやすくて見た目的にも良くないし、皮脂が過剰になることで肌トラブルになりやすいというのもありますよね。

 

 

なので、化粧品探しは一苦労!特にベースメイクはいかに皮脂を押さえるか。これが最重要課題でした。

 

「皮脂を抑える」「1日中くずれない」という謳い文句のものによく釣られていたのですが、実際期待していたほど効果が無かったりしました。

 

 

しかし、ついに、見つけました。

 

しかも、あのプチプラ化粧品のセザンヌから、なんと税込みで648円で・・・・・!

f:id:srluvy745:20180910214859j:plain

 最初は期待せず買ってみたのですが、びっくり。

 

 

てかってない・・・!私のおでこが全然周りの景色を反射してない・・・・・!

 

 

 

というわけで、今回は私が感動した、セザンヌの化粧下地、「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 」について感想を書いていきたいと思います!

 

 

実際使ってみた感想

皮脂のカット効果

私は普通だと化粧して1時間ほどで鼻がテカりだし、3時間くらい経つと顔全体がギットギトになるほどなのですが、これを使うと3時間くらいではほとんどテカらないです!

 

全く脂浮きしないかというとそんなことはないのですが、朝付けて夜帰った後でも何も付けていないよりはるかにテカりが少ないです。

 

通常の夜のテカり度が100%だとしたら、セザンヌの化粧下地を付けた場合だと60%くらいには抑えられている感じがします(笑)。

 

 

使用感

色はピンクベージュライトブルーがあるのですが、私が持っているのはピンクベージュです。

 

 さらさらな質感で、肌につけるとほんのりカバーして、透明感を出してくれます。しかしそんなに補正力がある方ではないので、しっかりとしたカバー力を求める人には物足りないかもしれません。でも、あくまで下地なので、上からファンデーションをしっかりすれば大丈夫です(^^)

 

また、肌によくなじんでくれます。私の場合、毛穴、角栓ができやすい鼻や顎に下地がうまくフィットせず、ムラになりやすいのですが、こちらはそんなこともないです!その点も優秀!

 

UVカット効果もあり、SPF28・PA++なので、ちょっとした外出なら日焼け止め無しでも平気そうですね!

 

 

 

これで648円ですよ・・・・。歴代一番安く、一番効果があるのがこれだとは。コスパ良いとはまさにこの事!!本当に巡り会えて良かったです(T_T)

 

 

テカりが無くなって、化粧も崩れなくなって、「ああ、テカってる・・・。」と鏡で落ち込むことも無くなりました(^_^)

 

 

ぜひ、オイリー肌で悩んでいる方、「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 」本当におすすめです!使ってみてください!そしてお化粧めいっぱい楽しみましょーーー!!!