そろそろ、やる気出すブログ

人生迷走中女子が、一人前の人間を目指すためのブログです。旅、仕事、節約など幅広く、自分が気になったことを書いていきます。

17日目(18日目) 名古屋→磐田

名古屋を10時に出て、磐田へ。

 

時間的な関係で特に名古屋では何もせず。前にも訪れたことがあったのでいいんですけどね。お土産買うのとお金を下ろすくらいしかしていなかったです。(笑)また次の機会ということで・・・。

 

磐田では友達と待ち合わせをすることになっていました。わくわく!!

 

東海道本線で磐田まで2時間弱。東海道本線といえば静岡!長い!というイメージですね。以前東京から京都まで18きっぷで行ったとき、静岡を通り抜けるまでの時間が長いことにいらだっていました。(笑)愛知県の豊橋まで来たときの感動はすごかった。

 

だから静岡の途中で降りることになった今回はちょうどよかったです。(笑)

 

磐田駅到着。友達が駅まで迎えに来てくれましたー(^_^)

f:id:srluvy745:20180417222713j:plain

 車があるといろいろな所に行けるのがいいですよね。車最高。感謝!!

 

最初に向かったのは、静岡といえば有名な、さわやか!!

 

静岡の人はみんな好きなハンバーグレストランというイメージで、どれほどおいしいのか。と気になっていました。

 

平日の昼なのに店内は結構混雑していました。平日なのに・・・。すごい。さすが・・・。

 

そして・・・じゃじゃじゃーん!!!

f:id:srluvy745:20180417225134j:plain

大人気のげんこつハンバーグ!!

 

じゅ~~~~という音がもう美味しそうで美味しそうで・・・。

 

私はデミグラスソースにしたのですが、王道はオニオンソースらしいです。オニオンソースにすればよかった・・・。でも友達が一切れくれました(o^^o)美味しかった!でもデミグラスだっておいしいではないの!(o^^o)

 

すごく、にくにくしいというか、肉を食べているような感じ・・・。ハンバーグ味のステーキ?(例え下手)というような感じでしたね。今まで食べたハンバーグの中で一番美味しいかもしれない・・・。本当に!東京近辺にないのが残念(T_T)

 

お腹を満たしたところで、次は西光寺というお寺に行きました。

f:id:srluvy745:20180417225122j:plain

こちらは縁結びで有名なお寺らしく、すっごい強力なんだよ!!と友達が語っていました・・・。彼女はこのお寺にお参りしたところ、彼氏ができ、その後とんとん拍子で結婚まで至ったとのことだったので、おそらく本当なんでしょう。たぶん。(笑)

f:id:srluvy745:20180417225110j:plain

 このようなかわいいおみくじでした!!!結果は、「吉」。うん。微妙である。

 

触ると願いがかなう大木もあり、そこに手を合わせてきました。木に穴が空くくらいは祈りました。何を祈ったかは、ひみつっ☆

 

 お次は、うなぎパイファクトリーへ!!こちらで工場見学ができます。テンション上がりまくりでしたね。うなぎパイ愛しとーよ。

f:id:srluvy745:20180417225100j:plain

でっかいうなぎパイトラック!!

 

うなくん。こんなキャラいたのは知らなかったですね。かわいい(笑)

f:id:srluvy745:20180417225048j:plain

 さて、内部へ。工場見学の際はうなぎパイのサンプルがもらえます!嬉しい!!

 

うなぎパイが出来るまでのビデオや、製造ラインの様子を見ることが出来ます。細いうなぎパイがぷくーっと大きくなっておなじみのあの姿になっていくのは感動でしたね。焼きたて食べたいーー!!

 

中には喫茶コーナーもあり、うなぎパイを使ったスイーツがいろいろとあるようでした。限定スイーツですね!食べたかったけどまた今度(^_^)

f:id:srluvy745:20180417225911j:plain

 お土産コーナーには、なんとお徳用パックが!!!割れているものや、形が整っていないものの詰め合わせになっています。これはすごい!正直家用なら箱いらないし、見た目も関係ないですからね。2袋買っちゃいました。3袋買ってもよかったなー。

 

あとはうなぎパイの高級版のV.S.O.Pもお土産に買いました(*^_^*)高級なブランデーを使ったらしいのですが、果たしてそのお味は・・・。

 

うなぎパイファクトリー、浜松付近の観光には外せませんね!!

 

その後は友達と旦那さんの愛の巣へ。うふ(^_^)きれいな新居で、すごく幸せそうで、いいなーと思いましたね。一時期、本当に大丈夫なのかなと勝手に疑ってた時期があったので。ほっとしました。勝手に。(笑)

 

お家でぐだぐだとお喋りした後は、餃子を食べにいくことに!この地域の名物ですよね-、餃子!みんな大好き餃子!!「石松餃子」へ食べに行きました。

f:id:srluvy745:20180417225549j:plain

こちら、チャーハンのついた定食だったのですが、かなりのボリューム!!杏仁豆腐までついています。餃子は旨みがつまっていてすごく美味しかったー(o^^o)チャーハンも味がしっかりとしていたのですが、両方ともしつこくない味のせいか、このボリュームでも案外ぺろっと食べられましたね。まぁ、元が食いしん坊なので(o^^o)

 

1日、大満足でしたーーー。このように、私なんかのためにいろんな所に連れて行ってくれる友達、一緒にいろんなことを共有できる存在、貴重だなと思いました。

 

年齢的にこれからは結婚したり子供ができて、友達と距離はどうしてもできるとは思うけど、縁はずっと、一生大切にしたいなーなんて、センチメンタルなことを考えていました。旅が終わるからっていうのもあるのかな。らしくない。(笑)

 

そんなこんなで、翌日は東京に帰るだけだったので、実質この旅は終わり。この次は旅のために準備したことやかかった費用なり、書いていこうかと思います。

 

なんか、あっけない終わりけど、私らしいかな。(笑)では。