そろそろ、やる気出すブログ

人生迷走中女子が、一人前の人間を目指すためのブログです。旅、仕事、節約など幅広く、自分が気になったことを書いていきます。

13日目 高知→徳島

高知から、次は徳島へと行きます。

 

土讃線に乗り、まずは阿波池田を目指します。

 

途中通るのが、大歩危という駅で、徳島の有名な景勝地。駅から撮った写真では見づらいのですが、切り立った崖が迫力ありました。

f:id:srluvy745:20180410083015j:plain

ぜひ一度、自分の足で行って、間近で見たいものです。

 

こちらでまた、観光列車に遭遇。こちらは「四国まんなか千年物語」という列車らしいです。香川県多度津駅から徳島県のここ、大歩危駅までを結ぶ列車です。

 

f:id:srluvy745:20180410083403j:plain

レトロな外観が素敵ですわ~。四国は観光列車が多いですね!

 

2時間30分で阿波池田到着。コンビニでお昼を買って、徳島線に乗り、2時間24分で徳島到着。

 

正直、この日は洗濯もあるし、何もしないでホテルにすぐ向かおうと思っていたのですが、任務を任されていました。いや、任務というほど立派なものではないけど。(笑)

 

高知のゲストハウスで一緒になった方の1人が、なんと宿にお財布を忘れて、その人と行き先が同じの私が徳島でその方にお財布を届けるという役目を任せられていたのです。こんなことあるなんて(笑)

 

徳島で待ち合わせし、ぶらぶらしてたら、商店街の店先にこんな怖い人形があった(笑)

f:id:srluvy745:20180410085055j:plain

夜中見たら戦慄間違いなし。

 

f:id:srluvy745:20180410085203j:plain

なんと、お礼にとご飯奢ってもらってしまいました…しかも結構いいお店で!( ;∀;)

 

なぜかポテトサラダしか写真撮ってない。なぜポテトサラダ?(笑)阿波尾鶏のグリルみたいなものがすごく美味しかったです。写真無いけど。てか阿波踊りとかけてるんですかねぇ?(違う)

 

その後はタリーズでカフェラテを飲みながらおしゃべり。旅の話以外にも、仕事のこと、将来のこと、自分がやって行きたいことなどいろいろお話ししました。

 

こうやって、出会う人々と語り合って、新たな価値観を知ったりするというのが、すごく尊いものだなぁと思いました。やっぱり、私は旅が大好きだ。心から再認識しました。