そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

10日目 松山

1日かけて松山を巡っていきます。1dayチケットを買って、さぁレッツゴーーー(゚∀゚)!

f:id:srluvy745:20180406105651j:plain


まずは、松山城へ!

 

伊予鉄で大街道まで行き、土産物店の集まる通りを5分くらい歩いてロープウェイ乗り場へ。

 

往復券と松山城天守閣への入場券のセットを買います。

 

こちらでは、ロープウェイかリフトを選べます。

 

ロープウェイにしようかなと思ってたのですが、いい天気なのでリフトで登ることに!待ち時間も無いしね。

 

結構リフト使う人多かったですね。こんないい天気だもの(^^)

f:id:srluvy745:20180406105731j:plain

 リフトを選んで大正解。すごーく風が気持ちいいーーー!

 

 

そしてこちらが松山城

f:id:srluvy745:20180406105817j:plain

f:id:srluvy745:20180406105904j:plain

日本の100名城にも選ばれている松山城

 

今の時期、桜との相性とも抜群でした!

 

景色も最高!!

f:id:srluvy745:20180406110214j:plain

 

帰りは、お土産屋さんに寄りました。愛媛といえばみかん!

 

 

あの有名な、蛇口からみかんジュース、ありました!!

f:id:srluvy745:20180406110313j:plain

す、すごい、本当に流れた!!

 

1人だから蛇口から流れてるところ撮れなかった(T_T)悲しみ…


程よく冷たくて、すごく美味しかったですよー!みかんが濃ゆいぜ!

 

あーこれ書いてるとまた飲みたくなってきたー!それくらい美味しかったです。

 

 

その後は大街道のマックでお昼。この旅行中マック何回行ったかわからないです(笑)

 

安くてコンセントあるし便利だからつい寄ってしまうんですよねー。

 

 

ゆっくりした後は、また路面電車に乗り、道後公園へ。

f:id:srluvy745:20180406110414j:plain

 

f:id:srluvy745:20180406110502j:plain

 こちらはかつて道後温泉の浴槽内の湧出口に使われていたらしいです。こんな大きいのどうやって運んだんだろう。

 

木陰があり、暑い今日なんかにはぴったりの散歩道でしたー。こんな綺麗な花も!

f:id:srluvy745:20180406110600j:plain

まだ桜が少し残っていて、お花見している人々もいました。いいなー楽しそう。

 

ぼっち旅だとこういう時寂しくなることがあります。あ、私、1人だ。みたいな。(笑)

 

次はかの有名な、道後温泉へ。道後温泉駅はすごくおしゃれな所でした!

f:id:srluvy745:20180406110928j:plain

レトロなスターバックスに、足湯、トトロも(o^^o)

 

商店街の方へ行きます。

 

美味しいそうなものがいっぱいすぎて…

 

寺子屋本舗のぬれおかきに、六時屋の伊予柑ソフト!

f:id:srluvy745:20180406111937j:plain

ぬれおかきはお餅のような、おせんべいのような不思議な食感。醤油味とあおさの相性最高でした。伊予柑ソフトは、ミルキーなソフトクリームに伊予柑の香りがふんわりと(o^^o)

 

天国ぅーーーー!

 

さぁ、いよいよ道後温泉へ!

 

有名なこの建物!千と千尋の神隠しの油屋のモデルになったとも言われてますね。

f:id:srluvy745:20180406111658j:plain

 重厚な作りで、歴史を感じます・・・。

 

見るだけでも価値のある、とても立派な建築。

 

でも私は入っちゃいますよー温泉!


いろいろプランがあるのですが、一番安い410円プランで行きました。

 

まず、受付でみかん石鹸つきの貸しタオルを購入。

 

そして大浴場へ。

 

もちろん写真は撮れないのですが(笑)、多くの人で賑わっていました!

 

地元の人も結構いらっしゃいましたね。

 

なので、あまり長居できる感じではなかったです。ちょちょっと体洗って、さっとお湯に入って、出る、という感じでした。

 

まぁ、雰囲気は体験できたかな。

 

その後は夜の道後温泉の写真を撮りましたよー!

f:id:srluvy745:20180406111808j:plain

雰囲気がまた違って良い!!

 

より千と千尋の神隠しの雰囲気が出てる!

 

 

帰って、ホテルでは名物のちゅうちゅうゼリーと、六時屋タルトをいただきましたー!

f:id:srluvy745:20180406111838j:plain

ご当地スイーツ最高!!


本日もいい一日でした。。おやすみなさい。