4日目 角館→大曲

4日目。角館を歩きます。

 

火曜ということもあって、人が…いない。

 

本当に観光地なのか??と思うくらい。(すみません)

 

駅から武家屋敷の方へ歩いて行きます。

 

だいたい、10分ほどで到着。

 

 

こちらが武家屋敷の通り。 

f:id:srluvy745:20180329214525j:plain

ここまでくると、観光客の人々がちらほら。

通り全体が黒塗りの塀で、すごく綺麗。前に行った金沢の武家屋敷に似ていました。
両方、小京都というだけ、ありますね。わびさび。←適当

 

脇に並んでいるのは全て桜の木。これ、桜咲いてたらめちゃめちゃ綺麗なんだろうなぁ…

 

あぁ、なんで私は桜前線と逆行して旅してるんだ。もう今頃関西は桜咲いちまってるよ。もうすこし考えろよぉ。

 

と、1ヶ月前旅行計画を立てた自分を呪いましたね。あほちんなんだからもう。

まぁ、後悔先に立たずですよ。これはこれで楽しむんだい!Going my way!!←?

 


武家屋敷エリアには、中を公開してる場所もありました。

柳家というお家に入ってみました。

f:id:srluvy745:20180329214718j:plain

 当時使われてた様々な品が数多く展示されてました。

 

兜、甲冑は圧巻!!

 

着物も、ふつくしい…年代物ですね。


これらはいくらで売れるんだろうと思いました。ゲスい。

 

 

 

お腹くんがぐぅーと鳴き始めたので、お昼に行きます。よしよし、うんめぇもん食べさせてやるべ。←えせ②

f:id:srluvy745:20180329214927j:plain

親子どーーーーーん!!!


比内地鶏を使った親子丼です。うまいに決まってんだろぉ!鶏肉柔らかい。たまごふわふわぁ。味付けも濃すぎず、上品でした。

 

秋田ならではの、いぶりがっこもまた良い。

 

 

大満足のお昼。ご飯を食べたってことで、次はスイーツだ!ということで、早速食後のスイーツを求めに行きました。

 

このことをなんと言うでしょうか。はい、デブといいます。


青森の友達に勧められた、さかいやという果物屋さん。見た目はただの果物屋さんと思いきや、パフェも楽しめる場所なんですねー!

ここが、すごい。パフェのボリュームはんぱじゃない!!

f:id:srluvy745:20180329215106j:plain

 後ろのこけし(笑)

 

 私は季節限定、あまおうのパフェをいただきましたー!このボリューム!!

 

他のパフェもこんな感じでとにかくボリュームがすごいんです。(しつこい)まさに女子大好物、インスタ映えですねぇ〜〜。

 

味もとーーっても美味ですよん。

 

いちご大きい!甘い。下のアイスとシューも最高。あまりアイスが甘すぎないから、いちごとのバランスがとってもいいんですね。ぱくぱく食べ進められます。

 

 

店内ではそれぞれのパフェがあまりにも豪華で、他のテーブルとのパフェ撮影会が開かれている状態でした…

 

私のあまおうパフェも撮られました(笑)

 

見知らぬ人とでもこんな感じで気軽に触れ合える場所って地方ならではですね(о´∀`о)

 

ここまでで14時。電車が16時20分くらいに来るので、時間が空いてしまいました。どうしよ…こんなんだったら武家屋敷の博物館とか行っとけばよかった…

 

と思ったのですが、少し遠くて、足が疲れてたので(へたれ)、安定の駅の待合室で本読んで待つことにしました。どんだけ待合室で時間潰すのっていう(笑)

 

やっと、大曲行きの電車到着。そして大曲へ。

 

 

大曲とうちゃく!

f:id:srluvy745:20180329215354j:plain

 大曲は花火で有名なところですよね。大曲の花火大会行ってみたいなぁー。

 

 

ホテルに着き、しばらくして夕食を食べに行きます。

 

ホテルから近くの、ラーメン屋さん!

f:id:srluvy745:20180329215518j:plain

 あっさりしょうゆ味が美味しかった!スプラウト?かいわれ?もアクセントになっててよい。

 

そして部屋戻って、ブログ書いて、テレビ見て寝ちゃいました。

 

部屋戻ってからは特に面白くないです。(笑)

 

 

明日は東北最後だ・・・。おやすみなさーい・・・。