そろそろ、やる気出すブログ

人生迷走中女子が、一人前の人間を目指すためのブログです。旅、仕事、節約など幅広く、自分が気になったことを書いていきます。

2日目 仙台→八戸

しょっぱなからハプニングの1日でした・・・。

 

八戸まで高速バスで向かうため、朝8時半、仙台駅のバス乗り場へ行き、八戸行きのバスが来ました。

 

さあ、乗ろう!と運転手さんに名前を言って乗り込もうとしたとき・・・。

 

運転手さん「乗車券見せてください。」

 

?????(゚Д゚)

 

前まで名前を言うだけで、乗車券無しで乗れてた気がしてたので、今回も、とコンビニで発券したときに出てきた券は持たずに来たんですね。

 

そしたら、なんと、券持ってないと乗れないと・・・。

 

Oh My God!!!!!!!!!!!

 

プチパニックです。

 

乗るにはもう一回支払いしないといけない、と発券場所に連れて行ってもらい、泣く泣く支払いしました(T_T)

 

しかし、そのとき再発行証明書というものを発行してもらったので、以前発券したものを見せれば、払い戻しが受けられるとのこと。

よかった~~~。

 

しかし、この手続きのせいで発車時刻を10分待ってもらうことに(T_T)申し訳ないぃぃぃぃぃ!!

 

バス会社によって乗り方違うので、しっかり確認してから行くことですね。反省。

 

 

 

そんな感じで肩身が狭い思いで、さよなら、仙台!そして、いざ八戸へ。

 

ブログの内容考えたり、寝ているうちに、どんどん北上。

 

そして、八戸到着!

 

寒いかな寒いかなーーと心配でしたが、すごくぽかぽか!観光日和です。

 

八戸では、友達と合流!車で迎えに来てくれましたーー。感謝(T_T)!!

 

 

 

 

お昼は、八食センターという、海産物やお土産など、幅広く扱っている市場へ連れてってもらいました。

f:id:srluvy745:20180326233140j:plain

f:id:srluvy745:20180326233808j:plain

そこには七輪村という場所があり、なんと八食センター内で購入した魚介類を七輪で焼いて食べられちゃうという、すんばらしい所!!

 

f:id:srluvy745:20180326233456j:plain

白いご飯や飲み物も売ってますよ!

 

 

こんな感じで二人でシェアして、焼き焼きしましたーーー

f:id:srluvy745:20180326234309j:plain

ほたて、でかい!うまみたっっぷーりだべ!←えせ

 

実は私はそんなに魚介大好き!!という訳ではないのですが、この七輪で焼いた魚や貝は、絶品でした・・・(*´д`*)

 

焼いて食べ、焼いて食べ、としているうちに、お腹いっぱいに。

 

お土産コーナーを覗いたあとは、海見たい!ってことで種差海岸へ。

f:id:srluvy745:20180326233504j:plain

水平線がきれいでしたねー。海見ると、本当心が晴れやかになります。

 

地面が芝生ってところが、海の青との対比できれいでした・・・。

 

風強くて波が荒かったですね。サーフィンできそうな感じ(適当)。

 

車内へ戻った後、早くも夜ご飯の場所へ向かおうと(食いしん坊)、お好み焼き店を目指すことに。

 

八戸でお好み焼きかよ!!というツッコミは置いといて。なんか、鉄板焼きのお腹だったんです。(。・ω・。)

 

「鉄板焼き 鉄平」へお邪魔しました。

 

 

どどーーーーん!

f:id:srluvy745:20180326233516j:plain

 

お好み焼きともんじゃ焼きも食べちゃいましたよ!どっちも美味しかったーー。

 

もんじゃとかすごく久しぶりでした。もう何年も食べてなかったな~。

 

友達が、「うちら今日くさいものしか食べてないね!」と。

確かにwwww

 

デザートには「あんこ巻き」というものを食べました。

 

鉄板の上で薄ーくクレープみたいな生地を焼き、その上に粒あんを乗せて巻いて、生クリームをつけて食べるものでしたが、これがかなり美味しかった!!

 

そして、チェックインの時間になり、解散することに。

ホテルまで送ってくれました。(T_T)感謝!!!!

 

彼女がいなかったら八戸をこんなにも楽しめなかったでしょう。いい友達を持ちました・・・(T_T)本当にありがとう。

 

この日は駅前の東横インで。(荷物汚い)

f:id:srluvy745:20180326235034j:plain

友達の彼氏さんからもらったお土産もいただき、優雅にお一人さまタイムを過ごしていたのです・・・が。

 

 

悲劇は深夜に起こりました。

 

私は突然、目が覚めました。

 

吐き気で。

 

(゚Д゚)え、え??気持ち悪い・・・・・

 

お腹がぐるぅぅぅぅ~という不穏な音を立てました。

 

ベッドから飛び出し、トイレへ。

 

無限ビッグウェーブの始まりでした。エンドレス下痢ともいいます。(汚い)

 

うとうとしては、お腹に痛みが走り、トイレへ、すっきりして、さあ寝るか!と思ったらまた痛みが・・・の繰り返し。吐き気はあったけど吐きはしなかったんですけどね。

 

 

 

地獄のような時間でした。おそらく犯人は昼間の魚介でしょう。

 

あぁ、辛いな・・。ノロかな・・・。東京に帰んないといけないのかな。おかあさーーん!!と、心の叫びとその間にも止まってくれないビッグウェーブ。(汚い)

 

病気の時って本当、弱気になりますよね。

 

 

 

しかし、明け方には痛みも無くなり、なんとかスモールウェーブくらいに収まってくれました。(T_T)

 

あぁよかった・・・!東京帰らなくて済む・・・・!

 

一安心。睡眠不足だけどね。

 

 

 

こんな感じの、ハプニングだらけの1日でした。まぁ、旅にトラブルはつきものって言うし!OK!

 

では、また!