そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

1日目 東京→仙台

ついに、やってきた旅行初日。わくわく、どきどき、ざわざわ・・・いろんな気持ちが渦巻いていましたが、一番は、

眠い、寝たい・・・

初日からクズさ発揮です

6時に家を出て、新宿へ。ここからJRで青春18きっぷを使って行きます。

7時22分新宿発、湘南新宿ラインで宇都宮へ。

爆睡してたら気づいたら宇都宮でした。

餃子食べたいなーと思いながら、お手洗いだけ済ませ、宇都宮線黒磯行きに乗り込みます。

そして、黒磯から東北本線新白河新白河から郡山、郡山から福島、福島から仙台という流れで移動しました。新宿から計5回の乗り換え、所要時間約6時間40分でした。

今回の乗り換えスケジュールは、乗り換え時間がほとんどの駅で10分未満で、しかも最初の黒磯行きの電車が3分遅れたので、かなりハードスケジュールでした・・・。

というか黒磯での乗り換え時間5分、新白河で3分だったので本来はもう間に合わなかったはずなのですが、それぞれ電車が待ってくれたので、なんとか乗れました。

めっちゃ焦ったー。というか本数が少ない路線なので、接続の電車が遅れて来るなら待つ方式なのでしょうね。

ほとんどの電車で座れたのですが、ほとんど寝てたので、仙台までもあっという間でした。どんだけ寝るんだっていうね。

よく、あんまり長い時間電車乗ってるとお尻痛くなんない?と聞かれますが、私はそんなことないですね。長時間電車が苦にならない性格らしいです。

さて、そういうわけで仙台到着。

新宿では日が昇ったばかりでしたが、もう午後2時になっていました。

仙台駅はなかなか大きく、土曜ということもあり、賑わっていました。結構都会だなぁ。←失礼

でも本当、すごく綺麗で洗練された街って感じでした。東京と違ってごみも落ちてないし。

朝は電車の中でカロリーメイトウィダーインゼリーしか摂取してなかったので、お腹すいたぁぁ!って訳で、コインロッカーに荷物を預けた後、西口近くのモスバーガーへ行きました。スマホの充電もしたかったので。

その後、るーぷる仙台という仙台の名所を巡る、レトロでかわいらしいバスに乗りました。一律260円で、観光名所へ連れて行ってくれます。初めて仙台の方にはいいのでは。

もう3時近くだったので、とりあえず有名所だけ押さえておこう!ということで仙台城へ。

仙台といえば有名な、伊達政宗様の写真とりましたよー!

渋いね!

高台にあるので、すごく見晴らしの良い場所でした。仙台の街を一望できます。気分爽快、きもちいいーー!\(^o^)/

夜は、仙台と言えば、な牛タンを。仙台駅の駅ビル、味の牛たん喜助でいただきました。

柔らかくて、おいしーーーーー(^o^)テールスープも漬け物も全て美味しい!食レポ下手かよ。

その後は、宿へ。

この日は、「ゲストハウス梅鉢」に宿泊。

仙台駅から仙石線で約8分、そこから徒歩で7分ほど。

あまりいい写真がない・・・

全体的に、おしゃれな雰囲気。このしょぼめな写真から感じてください。。

ドミトリータイプの部屋に泊まりました。

1階はお酒の販売もしています。私は自家製梅酒をいただきました・・(^_^)

また、談話コーナーもあって、初対面の人とでも気軽に話せる、そんな暖かい空間でした。旅先の出会いって本当に素敵!イスラエルから来た男性とたくさんお話しました。こんなときのために英会話勉強しているんですね・・・英語やっててヨカッターーー

そんな感じで、1日は過ぎていき・・・

ふかふかの布団で、おやすみなさい・・・・。