そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

だーーらだら過ごす幸せ

どうも、デパート勤務、さちょです。

 

おととい、昨日とお休みでした。

 

サービス業としては、2連休ってとてもありがたいです。大体休みは1日ですから。

 

 

違いとしては、こんな感じ。

 

1日休み:やったーー!( ˆoˆ )/

 

2連休:やっふうううぅぅぅうううぃ!!!!!!!!!!( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

これくらいは違います。

 

これが3連休とかなるとどうなるんでしょう。もう嬉しすぎて宇宙まで飛んでいける気さえするでしょうね。

 

 

さぁ、その2連休なにしたか、なのですが、一つ前の記事にも書いた通り、いろいろ候補考えました。

 

さぁ、どう充実させよう、どう楽しもう、と。

 

 

11個案を出しました。さぁ、その中で私はどう過ごしたでしょうか!

 

 

それは、

 

 

・・・・・・

 

 

11、寝る

 

 

 

 でした!

 

 

 

 

 うん、そうです!

 

 

予想通りです!

 

 

 

てか、寝て過ごそうしか考えてませんでした!!(笑)

 

 

そしてブログもさぼりました!だらしないですねーほんと!

 

 

 

 

まぁ、正確には2日目は日中遊びに行ったんですけど、それ以外は見事に寝てました。いやー、だらしないですね!

 

 

 

 

よく、休日を寝て過ごす、とか、だらだらすることに罪悪感抱く方も多いと思います。

 

 

全ての時間を自分の成長のために使う、自分磨きのために使う。それが世の中の理想とされている感じはしますよね。

 

 

確かに、それは大事です。でも、それだけじゃない。

 

 

 

 

自分にとっての幸せってなんですか?

 

 

 

 

私にとって、自分を高めることも大事です。でもそれと同じくらい、寝ること、気の済むまでだらだらすることが大事なんです。

 

 

それが幸せなんです。

 

 

 

だから、私はこの2日間、ものすごく幸せでした。

 

 

 

寝て、起きて、ご飯食べて、寝て、おかし食べて、だらだらして、ネット見て、寝て…

 

 

あぁ、幸せだ。ベッドの上にずっと寝ていられるのってなんて幸せなんだろう。ベッドこそ天国だ。私はベッドの上で生きて行きたい。

 

 

 

 

 

はい、しょうもないただのだらだら日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

というわけで、休息は私の心と体の健康を守るために必要なのです。

 

 

なのですが、やはりそれだけではいずれ、自分の怠けっぷりに嫌気がさしてくると思います。

 

 

だから、休みの日はなにする!って計画的に考えるののが大事なんじゃないかと思います。

 

私は、例えば月に8日休みがあるとしたら、

 

 

4日は遊ぶ

 

2日はだらだらする

 

2日は自己投資に使う

 

 

これがバランスいいのかなぁと思いました。

 

私は結構友達と遊ぶのが好きなので、遊ぶ割合を多くしてます。

 

ここは、それぞれの人によってどうするのが好きか変わってくるので、自分好みの割合にするのがいいと思います。

 

私はとくにこれといった趣味はないですけど、趣味がある人なら趣味をする日、とか。

 

 

休日の過ごし方を真剣に考えるのも大事だと思う、今日この頃です。

 

 

ではでは\( ˆoˆ )/