そろそろ、やる気出すブログ

人生迷走中女子が、一人前の人間を目指すためのブログです。旅、仕事、節約など幅広く、自分が気になったことを書いていきます。

遅い晩ごはんには温かいスープを

こんばんは。お盆休みってなんだそれおいしいの?(白目)のさちょです。

 

休みたい。あぁ休みたい。全国のサービス業のみなさま、お疲れ様です。

 

こんなときはご褒美なきゃやってらんねーよぉ!ってことで、1人で美味しい夜ご飯でも食べようかなーって思ったのです。

 

今日行ったのはSoup Stock Tokyo

 

f:id:srluvy745:20170815223136j:image

 

好きなんですよね。美味しくないですか?ちと高いけど…(笑)

 

今日頼んだのは、2種類のスープが選べるスープストックセット(980円)で、オマール海老のビスクと、豚トロのトマトストロガノフを選びました。パンは石窯パン。

 

オマール海老のビスクは海老の旨味が感じられて、美味しかったー(*´∇`*)トマトストロガノフは、豚肉と野菜がたっぷり入ってるので、栄養もよし!パンにつけて食べるとまた美味しい…

 

1種類のみのレギュラーカップセット(780円)もありました。モーニングのセットもあるんですね。500円だし朝活にはもってこいですね!

 

今日はちょっとご褒美的な感じで夜ご飯食べちゃおって思ったのですが、本来夜遅くに食べ物食べると太りやすいって言いますよね。私も普段は夜はすこーししか食べません。

 

でも、考えてみると、スープってすごく夜食向きなんです。仕事で夜遅い人にスープ、すごくおすすめです。

 

まず、低カロリー。

そのスープの内容にもよりますが、野菜、肉を使いつつ、言ってみればほとんど水分な訳です。水は0カロリー。そりゃー低カロリーですよね!(適当)

 

栄養バランスが良い

ミネストローネやポタージュなど、例え形が見えづらくても、スープは野菜を使ったものが多いです。夜のカップラーメンをスープに置き換えるだけで栄養バランスはぐっと良くなるはず。

 

体を温めてくれる

体を温めると、代謝が良くなる、免疫力が高くなる、などいいことづくめ。さらに、質の良い睡眠にも繋がります。眠気は体温が下がった時に訪れるので、スープを飲んで一旦体温をあげるってことが効果的。大体、寝る前1時間〜1時間半くらい前に飲むと、寝る頃に体温が下がるので、いいのではないでしょうか。

 

スープなら家でも作れますからね。ミキサーなんか使うと簡単にできます。冷凍して作り置きもできますから、忙しい時にももってこいですね!

 

お腹すいた…食べないと寝られない…でも食べたら太る…!って悩んでる人も、もうこれで大丈夫ですね!

 

さぁ、夜遅い現代人にこそ、健康的夜食を\( ˆoˆ )/

 

ではではーー