そろそろ、やる気出すブログ

社会人2年目で退職。明るい未来を模索しつつ、日々思うことをつらつらと。ゆとり女子の人生論。

時間を確保する、それを考える

こんばんは、さちょです。

このブログを始めたはいいものの、いつ書くか、それが問題です。

どうしても仕事と通勤時間で一日終わってしまう・・・

とにかく書いていかなきゃいけないのに!いずれはアクセス数を増やしてブログで収入を得るんだ!(ど素人のど素人らしい漠然とした目標)

それには見てくれる人が役に立つようなことを書かないといけない、そのためには情報を集めないといけないということで、

 

まぁともかくこれじゃだめだ!

 

さあ、どうやって時間を作りましょう。

 

私の一日

8時 起床

8時半 朝ごはん(実家なのでママンが作ってくれる。実家さいこ―\(^o^)/)

9時 身支度

9時45分 出発

10時3分~11時20分 電車乗ってる

12時 仕事開始

21時 仕事終了

21時半~23時 電車乗ってる

23時半 家着く

24時 お風呂入る

1時 就寝

 

こんな感じですね。サービス業なので普通の仕事の人とちょっと生活リズムが違いますね。

 

これを見ると、無駄に長い通勤時間と朝早起きして時間つくるくらいしかないな!

 

うわー、続く気がしないよぉ!!

 

さっそくネガティブ!!

 

さて、どうなるのか!?

 

続く。